■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

自助餐台湾料理4品の夕食食べて野球TV観戦、しかしLamigo本拠地桃園で7連敗どうすんの
4連休最終日、せっかくの休みなので子供連れて桃園に野球見に行こうと思ってましたが子供は野球観戦行かずに前日バッティングセンター一緒に行った同級生の家に遊びに行ったので家でゲーム。去年なら「野球見に行くか」なんて聞いたら速攻で「やったー!」と言っただろうに今年は開幕からLamigoモンキース弱すぎてせっかく「今日桃園行くか?」と聞いたのに「行かない」だって。子供はシビアだなあ。しかし4連休の本拠地桃園球場の試合でチアステージ前の“プラチナシート”に「当日空席あり」とかどんだけ客来なくなったんだよ。TV中継やってても縮小コピーは負け試合だと目もくれずに中信兄弟戦のほう見てるし。ひいきチーム弱くてもきちんと応援行く日本の野球ファンの臥薪嘗胆を見習ってほしい‼

当初夕食は家で作る予定らしくご飯炊いていたのですが、子供が夕食もそのまま遊びに行った先の友達家族にステーキレストランに連れて行ってもらう(恐らく昨日の返礼)というので太太がおかずだけ自助餐(セルフビュッフェ形式の台湾大衆食堂)でテイクアウトしてきました。

太太が買ってきた自助餐の台湾料理4品。左からクラゲ和え物、イカとセロリ炒め、野菜炒め、切り身魚焼き。中華料理は大皿が基本ですが自助餐なら好きな料理を小分けで買えるのでこうしてお惣菜屋みたいな利用もできます。
自助餐の料理160405

切り身魚焼き。台湾では中大型魚を切り身や三枚下ろしではなく胴体輪切りにして使うのが多いです。
魚160405

野菜炒めなど料理3品。
野菜炒めとか160405


夕食食べながらLamigo統一戦TV観戦してたんですが、これまたひどい試合でちょっと目を離したすきに6:0とか負け試合モード。
Lamigoは先週金曜からこの4連休にかけて本拠地桃園球場で5連戦でしたが、結果はなんと5戦5敗の5連敗で本拠地桃園球場では通算7連敗の球団ワースト記録、それもほとんど大量得点差で負けるというだらしなさですわ。

これだけ投打ともに不甲斐無いため観客数も激減しているようで、昨年なら連休ともなると桃園球場まさに満員だったのが、TVで映った観客席を見ると連休なのに空席が目だち、連休最終日の統一戦に至っては上にも書いたように人気のチアステージ前ですら空席あり(チアガール総動員)というありさま。恐らくTV中継の視聴率も相当落ちてるでしょう。

あっ、そうすると今年はステージ前の席が取り易いだろうから逆にねらい目かも?(笑)

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:56:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学