■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ガラケー故障でつなぎにiPhone6S購入&牛肉湯餃
このたびの熊本地震で亡くなられた方への哀悼及び全ての被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

熊本での災害と同時に昨年入れ替えたガラケー3月に保護フィルム貼ったPCも故障。PCは替えが利くんですが携帯は替えが効かないので修理にせよ新規にせよ早急に代替しなきゃならない。

ということで壊れたガラケー持って中華電信に行くと、携帯の修理見積と修理(可能であれば)3~4日かかるという。イマドキ1日でも携帯電話がないとビジネスにならないじゃん。。。ということで愛しいガラケー無しの期間中なんとか別の携帯電話で穴埋めしないといけないのでここは新規に携帯電話購入することにしました。

このご時世、新たに携帯買うにしてもガラケー以外はほとんどスマフォしか選択肢なく仕方なくこれ買いました。

リンゴさんのiPhone6S。これでガラケー治るまで4日間は使えるな。しかしこんな平べったい電話で日本円で10万円弱とか狂ってるわ。
iphone6s買った160417’

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私の嫌いな平べったい電話。ガラケー復活までの辛抱だ。ガラケーは眼鏡なしでもなんとか見えるけどこれだと老眼鏡必要だから嫌だ。
iphone6s160417


電話買いに行ったついでに昼飯に八方雲集の牛肉湯餃(牛肉スープにら餃子)85元買ってきました。
牛肉湯餃160417


iPhone6S起動
iphone6s起動160417


アイコンいっぱいでキモイ
iphone6s画面160417


apple。リンゴかじってどうする
iphone6裏160417


iPhone起動したところでどうせ愛しのガラケー復活まで4日ほど付き合わなきゃいけないのでiPhone(SIRI)からかって遊ぶことにしました。

iPhoneのSIRI(iPhoneの会話ロボット)との会話


私「うんこ」、Siri「私が赤面できるものなら、していますよ。」。。。ツンデレ?
「私が赤面できるものなら、していますよ。」160417

私「うんこ」、Siri「言葉には気を付けてください!」。。。怒られた
「言葉には気を付けてください!」160417

私「うんち」、Siri「そんな言葉は使わないでくださいね」。。。注意された
「そんな言葉は使わないでくださいね」160417

私「うんこ」、Siri「今のは聞かなかったことにしておきます」。。。気を使われた
「今のは聞かなかったことにしておきます」160417

私「おなら」、Siri「ノーコメントです」。。。相手にされなかった
「ノーコメントです」160417

Siriと日本語と中国語で戯れて気が済んだのと、今年9月から名門私立中学生になるガキが「iPhone6Sオレが使う(日本語)」というのでガラケー復活したら奴にこのスマホくれてやることにしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:18:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お!ついにスマホデビューですね!
ちなみにおいらはasusのスマホですよw

熊本の地震で臺灣から義援金や励ましのメッセージなど沢山いただいて改めて日本と臺灣は親友を超えた絆で結ばれていると感じております。
祖父が熊本の天草で若干の被害はあったようですが親戚一同無事でした。
熊本でも臺灣からの暖かい支援は伝わっており、避難生活をしている人はまだ余裕が無い状況ですが、臺灣好きの僕を知っている人からは現地の人へ感謝の気持ちを伝えてほしいと言われました。
勝手なお願いではありますが、主さんの周りの方で震災のことを心配しておられる方がいましたら、臺灣からの多大な支援に多くの日本人が感謝しているとお伝えください。

ちなみに来週臺灣へ旅行に行きます!
僕も出来る限り臺灣へ感謝の気持ちを伝えたいと思います!
2016-04-20 水 17:54:10 | URL | しおん [編集]
しおんさまおはようございます

> お!ついにスマホデビューですね!
> ちなみにおいらはasusのスマホですよw

デビューしましたが3日で卒業いたしました(笑)ASUSは良いですね。うちのノートPCも全部ASUSですよ。

> 熊本の地震で臺灣から義援金や励ましのメッセージなど沢山いただいて改めて日本と臺灣は親友を超えた絆で結ばれていると感じております。

1999年の921台湾大地震時での日本からの災害支援を今だに恩義に感じているようで、恩の返し合いみたいなところでしょうか。

> 祖父が熊本の天草で若干の被害はあったようですが親戚一同無事でした。
> 熊本でも臺灣からの暖かい支援は伝わっており、避難生活をしている人はまだ余裕が無い状況ですが、臺灣好きの僕を知っている人からは現地の人へ感謝の気持ちを伝えてほしいと言われました。

親戚一同ご無事のようで何よりです。今回の被災地はちょうど昨年回ったところでもあり、また遊びに行きたいので出来る限り早期の復興を期待します。


> 勝手なお願いではありますが、主さんの周りの方で震災のことを心配しておられる方がいましたら、臺灣からの多大な支援に多くの日本人が感謝しているとお伝えください。
>
> ちなみに来週臺灣へ旅行に行きます!
> 僕も出来る限り臺灣へ感謝の気持ちを伝えたいと思います!

台湾の友人や取引先からもお見舞いの電話がけっこう入ってきており、その折にきちんと伝えておりますよ。
最近は天候もよくだいぶ暖かくなってきてますのでちょうどいい観光日和だと思いますよ。ぜひ楽しんでください。
2016-04-21 木 08:32:45 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学