■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新折りたたみ携帯電話購入でiPhone6Sから卒業
いわゆるガラケー壊れたため日曜に急遽導入したスマフォiPhone6S。Siriで一通り遊んだりして2日ほど使ってみたんですがやはりあの平べったいのは“携帯”するにはちょっと大きすぎて持ち歩くには不便だし某国情報部に通信内容抜かれてると言われるLINEはやらないしで、やはり従来型というか折り畳み形の携帯に戻ることにいたしました。

午前中iPhone購入した中華電信に行き折りたたみ携帯あるか聞いたらこれまで使ってたHUGIGAなるメーカーのモデルが売っており前回のは質感が低かったので別の0元モデルを選んだんですが、前回の携帯は昨年9月に購入してまだ7ヶ月ほどしかたっておらず「しばり」がまだ残っており違約金1784元払わないと0元にならないという。普通に購入すると4000元とのことなので違約金払ったほうが安上がりですが契約時の書類がないとダメらしいので夕方また出直すことにしました。

この日の昼飯は福隆排骨便當70元。これは最初で最後?のiPhone6Sで撮影してみましたがなかなかキレイに撮れるもんですね。排骨は前日に引き続き2日連続ですが福隆排骨と香港排骨は違うのでいいのだ。
福隆排骨便當160420

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


夕方書類など準備してまた中華電信に行き無事新しい0元折り畳み携帯HugigaHGW983ゲット。箱からしてコンパクトでよろしい。
新しい携帯160420

今回は黒より見つけやすいを選びました。これならポケットに入るしストラップつけて首から下げてもじゃまにならないからいいね。質感も前のよりは多少良いし。
コンパクト160420

開いてもコンパクトな折りたたみ携帯。相変わらず文字表示が大きいのもよろしい。さすが台湾で「老人機」と呼ばれるだけあるな(爆)
折り畳み携帯160420

折りたたんでも外部液晶表示あるので時計代わりに便利。やっぱスマホいらんわ。
折り畳み携帯外部表示160420

iPhone6Sと折り畳み携帯。携帯にはやはり小さいほうがいいです。
iPhone6Sと折り畳み携帯160420


新規折り畳み携帯ゲットで3日天下となったスマフォiPhone6S、9月から中学生になる縮小コピーが前から携帯欲しがっており最初はhtcかASUSの平べったい携帯買い与えようと考えておりましたが、どうせ私にはiPhone不要だし私立合格祝いと卒業祝い兼ねてこのiPhone6SはSIMカード交換してそのまま番号ごとプレゼントすることにいたしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:16:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
スマホと言えば
小生 スマホは我が子供より早く6年ほど前にHTCの端末で、イーモバイル(最近はソフトバンク傘下とか?)でスマホを体験しました。 OSはWINDOWSです。遊び半分で買いましたが、経費を考えると2年の契約で止め、AUのいわゆるガラケーを持ってましたが、月2000円で、1000円分は電話代です。ほとんど電話しないとどんどんたまりますが5000円以上はカットとか。使い道をTELで問い合わせたが電話で消費するしかないとかです。
四年目の昨年にめでたく解約し、ネットを調べると楽天かな?と思い契約。3.1ギガで1600円、端末はASUSで月に1300円足らずでこれに決めました。 すべて ネットでやり取りでOKでした。なぜ これかというとSIMフリーとデュアルソケットが魅力でした。台湾でSIMを買ってインターネットをやりましたが、これが良かったです。日本と同じ感じで電話、WEB 出来ました。
2016-04-22 金 18:41:18 | URL | 愛読者 [編集]
Re: スマホと言えば
愛読者さまこんばんは

> 小生 スマホは我が子供より早く6年ほど前にHTCの端末で、イーモバイル(最近はソフトバンク傘下とか?)でスマホを体験しました。 OSはWINDOWSです。遊び半分で買いましたが、経費を考えると2年の契約で止め、AUのいわゆるガラケーを持ってましたが、月2000円で、1000円分は電話代です。ほとんど電話しないとどんどんたまりますが5000円以上はカットとか。使い道をTELで問い合わせたが電話で消費するしかないとかです。

ウチでは太太が台湾メーカーであるhtcのアンドロイド(おそらく)スマホ使ってます。携帯料金ってほんとにわからんですよね。

> 四年目の昨年にめでたく解約し、ネットを調べると楽天かな?と思い契約。3.1ギガで1600円、端末はASUSで月に1300円足らずでこれに決めました。 すべて ネットでやり取りでOKでした。なぜ これかというとSIMフリーとデュアルソケットが魅力でした。台湾でSIMを買ってインターネットをやりましたが、これが良かったです。日本と同じ感じで電話、WEB 出来ました。

これまた台湾メーカーのASUSですか。私はAPPLE iPhone6S買ってみましたが、自分の生活シーンを考えると事務所や自宅ではpcあるし、移動はもっぱら車かバイクでこれまたスマフォをいじる環境でないし韓国情報部に通信内容抜かれるLINEやらんしで結局HUGIGAなる無名メーカーのガラケーに戻しました。
2016-04-24 日 02:39:17 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学