■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼に急きょ宜蘭行きでマック車内メシ&CT200hクルコン燃費
日本はGWの連休入りで私もまったりモード。昼近くになり「何食おうかな」なんて考えてたら宜蘭業者から生産中の製品についてちょっと判定してほしいとの依頼があり、急きょ車で宜蘭に行くことになりました。

午後1時半にそちら行くよと言ってしまった手前、昼飯食ってる時間はなさそうなので重慶北路インター手前のマクドナルドドライブスルーでコーヒーとハンバーガー買って車内で昼飯。

セットメニューの場合ポテト食うと手が油でベトベトになるのでバーガーとドリンクは単品買いがベスト
車内マック160429

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さすがに昼時は道も混んでおらず、この日乗っていったレクサスCT200hのクルーズコントロールONにして高速をひたすら定速で走りながらハンバーガーの昼飯を済ませます。

北宜高速雪山トンネル手前。ここをくぐると宜蘭です。北宜高速は速度制限が厳しいのでクルコンは便利。
雪山トンネル160429


雪山トンネルを抜けて宜蘭へ
宜蘭についた160429


きっちり1時半に着き仕事を済ませて午後4時前に台北に戻ります。この「4時前」というのが重要で5時を過ぎると間違いなく雪山トンネル渋滞に巻き込まれますので早めの宜蘭脱出が吉。


帰りもオートクルーズで走ります。オートクルーズで走ると楽なだけではなく燃費も向上するといううれしい副作用あり、自分でアクセル踏むよりハイブリッドシステムのモーターサポート領域が広くなるのかどんどん平均燃費が上がっていきついにリッター21㎞まで上がりました。しかしCT200hのレクサス公表値は30㎞オーバーですが一度も達成したことないぞ。ハイブリッドカーも燃費偽装してるだろ(笑)
オートクルーズ使用で燃費21㎞160429


台北に戻りラジオの交通情報だと高速は渋滞してるそうなので南港‐内湖‐忠烈祠‐士林ルートで帰ることにしました。


以前飛行機がぶつかった高架経由で内湖へ抜けます。ほら渋滞ないし。
以前飛行機がぶつかった高架160429

忠烈祠の前を通り渋滞知らずで無事三重に到着。


オートクルーズ宜蘭往復でCT200h燃費21.4㎞まで上がりました。
CT200h燃費21.4㎞160429

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:38:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学