■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

買って応援&焼肉飯・叉焼飯・ニラ餃子。ワンタンスープ
GWも5月5日で終わるかと思ったら結局8日まで休みのところが多かったらしく8日まではほぼ開店休業状態。9日から正常に戻り少し忙しかった。ただ昼飯だけは記録してたのでまとめてメシ写真使っちゃいましょう。

燒肉飯(バラ肉塩チャーシュー飯)75元@月曜。顔なじみだからか塩叉焼がこれまた厚切りで食いごたえあり。
燒肉飯160509

ホテルの叉燒飯(チャーシュー飯)100元@火曜。香港メシ2連発です。
叉燒飯160510


定番八方雲集の韭菜鍋貼(ニラ焼き餃子)@今日 
韭菜鍋貼160511

プラスして珍珠餛飩湯(肉ワンタンスープ)@今日。そういえば花蓮の扁食最近食べてないな。
珍珠餛飩湯160511


そしてタイトルの買って応援。

酒とかコーヒー切らしてたので夕方家楽福で買い物。

家楽福で九州ラーメン特売してたので九州ラーメンも購入。熊本と鹿児島。これも買って応援食べて応援ですね。
食べて応援160511

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:05:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
弁当と言えば
台北 晴光市場のそばの弁当屋さんで、数種類の肉を選択できる店に行き、叉燒飯と他二点の肉の三宝弁当?が美味かった記憶があります。 台湾ブログを見ますと、世界中旅行するが、一番多く行くのが台湾のような事を感じます。私は金欠ゆえ 日本の近所を行きましたが、台湾は気が休まる?し、台湾の方はやさしい、料理は美味く安い(B級グルメ)
2016-05-12 木 05:26:43 | URL | 愛読者 [編集]
地震大丈夫ですか?
マンションだと揺れも大きいですよね。
震源地は宜蘭で震度6との事みたいですが奥様のご実家やお取引先に被害が無いことをお祈りします。
2016-05-12 木 13:51:46 | URL | しおん [編集]
災害の多い日本、台湾は連帯しよう
私の娘の嫁ぎ先に関係してる家族が熊本益城町で大きな被害を受けました。 日本人、台湾人 お互いに助け合いましょう。 台湾の地震を、しおんさんのコメントで知りました。 太太様の御実家 心配です。
2016-05-12 木 18:14:38 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 弁当と言えば
愛読者さまこんにちは

> 台北 晴光市場のそばの弁当屋さんで、数種類の肉を選択できる店に行き、叉燒飯と他二点の肉の三宝弁当?が美味かった記憶があります。 台湾ブログを見ますと、世界中旅行するが、一番多く行くのが台湾のような事を感じます。私は金欠ゆえ 日本の近所を行きましたが、台湾は気が休まる?し、台湾の方はやさしい、料理は美味く安い(B級グルメ)

店先に鶏とかチャーシューとかカモとか掛かってる燒臘(香港メシ)屋ですね。その中でも三寶飯(肉3種弁当)は香港メシの王道中の王道ですよ。あいにく私は鶏や鴨などバード系食わないのでチャーシュー飯か焼肉飯などの豚系になってしまいますけど太太や子供は三寶飯よく食べてますよ。ちなみに三寶飯は香港メシの中でも高級品になります。
2016-05-13 金 17:52:22 | URL | 管理人 [編集]
しおんさまこんにちは

> 地震大丈夫ですか?
> マンションだと揺れも大きいですよね。

けっこう揺れましたが特に被害ありませんでした。家が潰れた方々を考えるとこの程度で「すごかった」なんて言えませんね。

> 震源地は宜蘭で震度6との事みたいですが奥様のご実家やお取引先に被害が無いことをお祈りします。

おかげさまで特に被害ありませんでした。
2016-05-13 金 17:54:55 | URL | 管理人 [編集]
Re: 災害の多い日本、台湾は連帯しよう
愛読者さま

> 私の娘の嫁ぎ先に関係してる家族が熊本益城町で大きな被害を受けました。 日本人、台湾人 お互いに助け合いましょう。 台湾の地震を、しおんさんのコメントで知りました。 太太様の御実家 心配です。

益城町というと震度7でしたっけ。大きな被害が出たとのこと、お見舞い申し上げます。
宜蘭はまだ揺れつづけてます(5月13日17時時点)が、おかげさまで大丈夫です。日本と台湾はお互い地震国なので相手のことを思いやれるんでしょうね。
2016-05-13 金 18:07:30 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学