■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

震度4くらってから桃園TAIMALLラーメン花月嵐でげんこつラーメンの昼食
午後から桃園客先2件行くことになってまして、さあ出かけるかというところでグラっときました。結構な揺れになってきたので地震時の習慣になってる玄関ドア開けして柱に掴まってるとこれまた長い揺れ。TVニュースによると震源は宜蘭沖、で宜蘭の最大震度6、我々新北市は震度4だったそう。震度4でもこれだけ揺れるんだからほぼ毎日のようにこのクラスくらってる熊本大分の方々はさぞ大変だなあと実感します。コメントで宜蘭の地震御見舞いただきましたがおかげさまで特に問題はなかったようです。

震度4後の中山高速。特に被害なく通常通り。
地震後の高速160512

この日の1件目は桃園南崁なので久しぶりに同じ南崁のTAIMALLのラーメン花月嵐で昼食べることにしました。

らーめん花月嵐のげんこつチャーシュー麺242元。メニューでは普通のラーメンだとゆで卵入ってるのでチャーシュー麺にしたのにチャーシューの下に埋まってやがんの。すっかり忘れてましたわ。スープがしょっぱく感じたのは私の舌もだいぶ台湾舌になってるんでしょうか
らーめん花月嵐のげんこつチャーシュー麺160512


1件目訪問を終え次は觀音工業区なので新幹線高架沿いに「あそこ」経由で行くことにしました。

あそことは、

桃園國際棒球場。久しぶりに来たらでかいLamigoモンキースのマスコットが新しく建ってました。今年なんでまだ観戦来てないかというと私は行くつもりで子供に「野球見に行こうよ」と誘うんですが「また負けるからやだ」と拒否されてるから(T_T)
まったく今年はLamigo弱すぎて子供にも見放されてるのが悲しい。
Lamigoモンキー160512


觀音工業区で2件目用事を済ませいつもの西濱快速公路走ってたら見慣れない車を発見。

公道テスト走行中の偽装車。西濱快速公路は通行量も少ないのでよくこの手の新型車公道試験やってます。形からしてLUXGENの新型セダンの模様。あのGT-R開発の人乗ってたりして。
公道テスト走行中の偽装車160512

偽装車は大園で降り私はそのまま走ってるとWISH走行距離136000kmになりました。写真見て気がついたんですがメータもホコリがすごいから今度クリーニングしないと。
WISH136000km160512

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:40:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学