■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日式炭焼焼肉のネギ塩牛タン&くまモン仕様球磨焼酎白岳ハクタケはヤバい
この日の晩は縮小コピーが焼肉食べたいというのでMRT徐匯中學駅裏手にある日式炭焼焼肉店で夕食。この店は何度か来たことあり値段は少しお高めですが肉なども割り合い質が良く網もこまめに変えてくれるのでけっこうお気に入り。何より徐匯中學の近くというのがよろしい。

生ビールやら肉やらオーダーし、さて焼いていきましょう。

牛タンネギ塩焼き。牛タンなんて久しぶり。右上のネギ塩ダレをつけて食べます。台湾でも牛タン食えるんだなあ。
葱塩牛タン160524

私は生ビールとつまみの肉少しあればいいんですが、肉食獣な子供がよく食うので私は焼肉奉行としてひたすら肉焼きます。結局牛肉やら鶏肉やら松阪豬(トントロ)やら牛タンのほとんど肉食獣1人で食って白飯もお替り。前はあまり牛肉食わなかったんですがもう肉なら何でもOKの模様で焼きあがった肉とともにひたすら白飯を胃に流し込んでました。今年の夏休みもLamigo野球夏合宿行くから体力つけてるのかな。
日式炭焼焼肉160524


焼肉食ってから帰宅して日曜に客人から子供の入学祝などよ一緒に2本いただいた熊本名産球磨焼酎白岳(ハクタケ)くまモンバージョンでもう一杯。

熊本名産球磨焼酎白岳(ハクタケ)くまモンバージョン2本。これまで芋焼酎派でしたがたまには米焼酎も行ってみましょう。
球磨焼酎白岳ハクタケ2本160522


ビンのデザインもくまモン。米焼酎の球磨焼酎、芋焼酎に比べると癖がなくすっきり飲みやすすぎてヤバい。買って応援の次は飲んで応援じゃ!ということで次は大分麦焼酎か?
球磨焼酎中身もくまモン160522

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:09:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学