■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

地震MOSバーガーランチ&海鮮オサーン飲み会
グルメ大国台湾とはいえ「昼飯の選択肢と多様性」という面では日本に遠く及ばずいい加減マンネリ気味。この日も何食うかなと考えたんですがチャーハン食ったし排骨飯食ったし刀削榨菜肉絲麵食ったしネタ切れ気味ですが、暑いし何気に牛肉食いたくなったので蘆洲の摩斯漢堡(MOSバーガー)食うことにしました。

台湾のMOSバーガーはチキン系が多く牛肉は少な目。そこで定番の牛肉とエビの2種類購入して出来上がり待ってたらグラグラと地震。我が蘆洲のある新北市は震度3だったようですが九州人からすれば「ふ~ん、まあお大事に」というレベルでしょう。

台湾モスバーガー2個。ポテトとかドリンクとかいらんのでバーガー類買うのはいつも単品オーダーです。
摩斯漢堡ランチ160531

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは1個目。摩斯吉士漢堡(モスチーズバーガー)70元。これで牛肉補給します。
摩斯吉士漢堡160531

そして2個目は黃金炸蝦堡(エビカツバーガー)75元。2個合わせて155元といつもの昼飯2食分ですがたまのささやかな贅沢を楽しみましょう。
黃金炸蝦堡160531


夕方仕事そろそろ終わろうというときまたもや三重オサーンから飲み会お誘いの電話。まあこの日の夕食は1人飯だったので参加することにいたしました。同業界だしお互い子供手が離れてリタイアしたら爺さん同士この仲間で飲もうとなってるので仕方ない。しかしこの仲間ども日本びいきで日本製品ばっか使ってる癖に車はBMWなのが気に食わん。オサーンはBMW2ドアクーペだし、ほかにもBMW320iとか745とかBMWばっかり。日本びいきなら日の丸レクサス乗れっていうの。


飲み会なのでもちろんバスでいつもの海鮮店へ向かいます。バスは酒飲んでも運転しなくていいし冷房効いてるし安いしCO2削減できるしいいぞ。

三重夜市そばの101海鮮店到着。
101海鮮店160531


この日は三重オサーン奥様誕生日だったのでみんなでお祝い。

黒コショウ味の胡椒蝦(コショウエビ)。エビ味噌たっぷりのエビやカニ、岩牡蠣塩焼きとか海鮮とハイネケンで攻めました。
胡椒蝦160531

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学