■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

豪雨で桃園空港地下駐車場水没&拉亞漢堡LAYA BURGER
最近台湾朝食チェーン拉亞漢堡LAYA BURGERのハンバーガーをよくブランチで食べてます。火曜に昼飯でモスバーガー食いましたが今朝も太太が買ってきたLAYAバーガー2個でブランチ。

拉亞漢堡LAYA BURGER。あの世界的チェーンより品質良いかも。
LAYA BURGER160603

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは英式塔塔魚排堡(タルタルフィッシュバーガー)。マスタード味のタルタルソースがかかった白身フィッシュフライのハンバーガー。レタスがなかったらちょっと油がきついか。
タルタルフィッシュバーガー160603

2個目は培根牛肉堡(ベーコンビーフバーガー)。ベーコンも1枚まるごと入ってます。
ビーフベーコンバーガー160603

断面。ベーコン、ビーフ、トマトなど具だくさん。特にビーフはMより美味いかも。
ビーフベーコンバーガー断面160603


ブランチで2個食べたら昼飯は不要なくらいのボリュームで昼飯弁当シリーズに影響しちゃうくらいです。


今日の台湾トップニュースは昨日の豪雨による桃園國際空港の地下駐車場及びフードコート水没。瞬間的な豪雨で空港近くを流れる埔心溪(埔心川)が溢れてその水が空港第2ターミナル地下に流れ込み、空港地下B2の地下駐車場とフードコートが水浸しになったようです。


第2ターミナル地下のフードコート水浸しで1日の損失が70万元とのニュース。あの排骨飯食ったフードコートですよ。
桃園空港地下水没160603

海外でも報道されてました。水没に停電のダブルパンチで台湾の正面玄関がこれでいいのかと国内で批判が高まってます。
海外でも報道160603


フードコートと同フロアのB2地下駐車場ももちろん水没でスーツケースが流されてます。ここに車停めて海外行った人たち帰国して自分の水没車見たらショックだろうな。私も送迎などでよくここ使うので状況は手にとるようにわかるんですが、桃園空港第2ターミナルの地下駐車場はB1、B2の2層構造ながら地下駐車場から空港ターミナルビルへのアクセス通路はB2しかないため、B1に停めても空港ビルへ行くためにはいったんB2に降りなければならない(逆も同様)ので、どうしてもB1フロアより下のB2フロアに停めがちになるので水没被害はより大きくなってしまうわけです。
桃園空港地下駐車場水没160603

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 17:14:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
毎度!
このニュースをNHKのBSのCCTV?(中国国営放送?)で先ほど、見ました。丁寧に?報道してました(国内のごとく?)でも自国の災害等は隠蔽しますが。  桃園空港 大変そうですね! 空港が水浸しって、3.11の仙台空港の津波 以外 国内、国外(周辺国)でもありましたか? これでは羽田、成田、茨城空港もその恐れありかも?
2016-06-04 土 05:37:27 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 毎度!
愛読者さまこんばんは

> このニュースをNHKのBSのCCTV?(中国国営放送?)で先ほど、見ました。丁寧に?報道してました(国内のごとく?)でも自国の災害等は隠蔽しますが。  桃園空港 大変そうですね! 空港が水浸しって、3.11の仙台空港の津波 以外 国内、国外(周辺国)でもありましたか? これでは羽田、成田、茨城空港もその恐れありかも?

CCTVは64天安門でもやってればいいんですよ!桃園空港第2ターミナル地下がえらいことになってました。特にスーツケース(中身も)水浸しと愛車水没はキツイですよね。まあ来週は桃園國際空港ならぬ桃園國際棒球場で弾ける予定です(笑)
2016-06-05 日 01:54:32 | URL | 管理人@宜蘭 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学