■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【北海道置き去り事件】台湾では陸上自衛隊のお手柄と報道&広東かた焼きそば
今日は来週の端午節連休のため土曜日ながら代替出勤日で縮小コピーもしっかり小学校ありますが、翌日の義妹①訂婚(婚約式)参加のため夕方縮小コピー下校後宜蘭太太実家に行くまで私は特に差し迫った案件もないので家でマターリゲームして過ごします(引きこもりニート状態、笑)。

昼からスパークリング麦ジュース(アルコール分5%)飲みながらゲーム中に太太が買ってきた昼飯は廣州炒麵いわゆる”あんかけ固焼きそば”。かた焼きそばとあんかけが分かれてるのがよろしい。
いわゆるあんかけ固焼きそば160604


かた焼きそばを皿に移し、餡かけをかけて廣州炒麵完成。餡かけが麺によくなじんだところでマスタードつけていただきます。ゲーム中毒ひきこもりニートの癖に良いもの食ってますよ(爆)。
廣州炒麵160604


昼飯食いながらTVニュース見てたら例の北海道男児置き去り事件解決のNHK(近日出演します)引用報道。

行方不明の子供捜索のため警察やら消防やらたくさんの捜索隊が出てたにもかかわらず、台湾の報道はほとんど「陸上自衛隊が発見保護し子供に食事も与えた」。確かに自衛隊が発見保護したのは事実ですが台湾ニュースではモロに自衛隊賛美で今回は陸上自衛隊さん美味しいとこ全部持ってった感じ(笑)。災害派遣を見てると自衛隊は子供や弱者には優しいからな。でも日本マスコミより台湾マスコミのほうが我が精鋭なる自衛隊を高評価してくれてるように見えるというのは皮肉なものですね。ちなみにテロップでは安倍首相のご母堂が訪台して蔡総統とコンサート行くようです。
自衛隊が子供発見160604

ともかく子供が助かって良かったですね。

~婚約式参加のため宜蘭へ乗り鉄編に続く~

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:47:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学