■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】礁渓からPP自強號で台北に戻って駅弁の夕食
いやもう失態も失態の大失態。前日鉄路で宜蘭入りしせっかく持ってきたNIKON D5100+外付けストロボで婚約式バッチリ撮影したのにSDカード不調で全写真データ飛んでしまいました(泣)。ビデオはしっかり残ってたのが不幸中の幸いでしたが、SDカードデータ復旧ソフト入れたらトロイの木馬侵入されるし、データサルベージできたのが1枚きりだったしまさに踏んだり蹴ったり。

婚約式を終えて宜蘭礁渓からの帰り道はコンデジ使ったため写真と動画残ってたので乗り鉄編のみアップします。

今回は車じゃないため礁渓駅まで義妹②に送ってもらいました。

カードリーダが付いた礁渓駅改札口。我々の列車は16:11発(2分遅れ)の177次嘉義行き自強号。
礁渓駅160605

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


礁渓の駅名看板。昔の青地の手書き風の看板のほうが味があったな
礁渓160605

ホーム反対側に砂利貨車を引いたディーゼル機関車入線。花蓮あたりから川砂利運んでる模様。
砂利貨物160605

下りプユマ号通過。そういえばこの列車は未乗車です。
プユマ號160605


そして我々の韓国製E1000型PP自強號が礁渓駅に入ってきました。このところディーゼル自強ばっかでPP乗るのは久しぶり。

動画:【台湾国鉄】E1000型PP自強號礁渓駅に入線

PP自強號車内。考えてみればこの自強も前後に機関車をもつ客車列車ですね。私の席は一番前。1号車の一番前席ということは全乗客の一番先頭座席ということでこれは狙ってもなかなか無理でしょう。
PP自強號車内160605


駅弁で有名な福隆駅発車。このあたりから山奥に入っていきます。



福隆を過ぎてから酔いが回ったかウトウトしてしまい気がつくとすでに松山まで来てました。

そしてすぐに台北着。列車はこれから嘉義まで行きますが高雄とか屏東じゃなくてなんでまた嘉義が終点?台鉄って特急クラスでもたまにこういう中途半端(田中行きとか)な終着駅設定するから面白い。
台北に到着160605

5時過ぎだったので台北駅構内の台鐵便當店で夕食の排骨駅弁買い、荷物も多いしけっこう雨降ってるのでタクシーで帰宅しました。
台鐵便當160605

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:34:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
災難でしたね
いつも楽しく拝読してます。 台鉄弁当、美味しそうです!味のしみたご飯がたまらないですよね!  
SDカードは災難でしたね。好みも有るかとは思いますが『サンディスクのエクストリームプロ』が一番信頼性が高いと思います。正規品でなくバルク品でもそこそこしますが一度お試しあれ。
2016-06-09 木 15:09:32 | URL | こくま [編集]
Re: 災難でしたね
こくまさまこんばんは

> いつも楽しく拝読してます。 台鉄弁当、美味しそうです!味のしみたご飯がたまらないですよね!

排骨はすでに私の体の一部です(笑)
  
> SDカードは災難でしたね。好みも有るかとは思いますが『サンディスクのエクストリームプロ』が一番信頼性が高いと思います。正規品でなくバルク品でもそこそこしますが一度お試しあれ。

災難続きで今日のLamigo戦も雨天延期でした(泣)SDカードはTranscendの16GBでした。ちなみにTDKも今日壊れました。これからはサンディスクに切り替えます。
2016-06-11 土 01:40:54 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学