■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園球場まで来たのに痛恨のLamigo統一戦雨天中止でパンダになりました
端午節4連休2日目の今日、待ちに待った今年初めてのLamigo戦です。この日の試合は端午節だけに五子趴(端午の節句パーティ)ということで水遊び紫パーティ軍人パーティウクレレパーティなどLamigoパーティ好きな我が家は早めに行くことにいたします。

いきなりオチからいきますがワタクシ桃園球場でパンダに変身しました。
パンダになりました160610

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


3時開場ということでまずは昼飯ということで以前もLamigo前に来た桃園球場近くの大江ショッピングモールで食事することにいたします。しかし4連休中ということもありどこも満席だったのでいつものごとく回転早そうなラーメン味の時計台食うことにいたします。

私はネギチャーシュー味噌+餃子セット、子供は野菜醤油+チャーハンセット、太太は野菜塩+鶏唐揚げセットをそれぞれ注文、

焼き餃子。いまいち。
焼き餃子160610

期間限定なるネギチャーシュー味噌ラーメン。これはOK。1人だと卵捨てますが卵好きの子供がいるので煮卵は無駄にならずに済みました。
ネギチャーシュー味噌ラーメン160610


昼食後早速桃園國際棒球場へ。ワクワクです。
桃園國際棒球場160610


早めに行ったためか駐車場もすんなり入りパーティ会場の桃園球場に向かいます。

今回は東下(一塁側)なので東側内野入口から入ります。
内野入口160610

去年はなかったモンキーマスコット花壇。
Lamigoマスコット花壇160610

以前の水遊びパーティ同様、パーティ会場でLamigo応援団長阿誠と遭遇。
Lamigo応援団長阿誠160610

もちろん父子で阿誠と3ショットいただきます。やっぱ台湾プロ野球はLamigoだな。
阿誠と3ショット160610

ちなみに阿誠は真ん中の人ね。



喉乾いたのでいつものハイネケン生ビールで喉を潤します。
いつもの生ビール160610

この日のGAMEはLamigo対統一7ELEVEN戦。ちなみにLamigoはファミリーマートです。
統一Lamigo戦160610

しかしこのすぐあと大雨。これはヤバいか。これドーム球場無い台湾プロ野球の泣き所。
痛恨の雨天中止160610


雨宿りのため球場内コンコースをうろついてたところ、なんとLamigoの日本人球団職員のかたと遭遇。Lamigo球団に日本人職員がいたとは驚きです。また日本からLamigo戦観戦に来た方々と知り合いになりおしゃべり。ここで普通に日本語で会話できるとは!

Lamigo日本人職員の方から記念写真を進められましたが素顔は皆様にお見せするものじゃないとお断りしたところ「パンダの被り物でどうですか」というので冒頭の必勝パンダに変身して人生初の被り物写真撮影(笑)どうせならLamigoのモンキーかぶりたいところです。


休日の試合開始は5時5分なんですが5時半になっても雨は降りやまず、結局痛恨の雨天試合中止。この振替戦は明日土曜1時からということで泣く泣く帰ることになりました。しかしナイターでも暑いのにデイゲームで体力もつかなあ?まあ水分(ビール)補給を怠らなければいいか(笑)

Lamigo戦がなくなったので帰りがけに家樂福で買い物。2時過ぎに昼食べたので夕食食べずにウイスキーやらビールやらラーメンやらコーヒーやらで9000元近く買い物して帰宅。

昼ラーメン食いましたが夜は家樂福で特売(59元)してた九州高菜ラーメンの夕食。結局この日はラーメン尽くしでした。
夕食は高菜ラーメン160610

今日は雨天試合延期になったので明日また桃園行きますよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:29:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学