■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

大和日本料理でLamigoの中の人と大トロで一杯
先日今年初めて桃園國際棒球場Lamigo戦観戦に行ったおり試合は雨天延期になりましたが、Lamigo日本人職員の方と知り合いLamigo公式写真など撮られつつ(NIKON D5100たすき掛けが私のトレードマーク、笑)いろいろ話して「今度飲みに行きましょう」と盛り上がったんでLamigoファンの我が家とこの日一緒に食事することになりました。台北まで来てくれるというので食べたいモノ聞いたら「おいしいうどんが食べたい」というので無難なところで錦州街の大和日本料理をセッティング。宜蘭結婚式とか当日昼に客人たちと鼎泰豊でランチとかいろいろあったので夕方6時に予約を入れたところ午後6時だと空席待ちになるということだったので確実に予約できる5時半に予約入れて待ち合わせしました。

大和日本料理@錦州街。当日わかりやすいように縮小コピーはLamigoTシャツ着用。
大和日本料理160626

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


5時半に店で落ち合い4人で夕食会開始。私は昼に天母SOGOの鼎泰豊で結構食っちゃったんで酒と少々のつまみがあればいいです。Lamigoの中の人とまずは台湾生ビールで乾杯しいろいろ日本料理オーダー。

大トロあったんで大トロ頼んだら「筋多いですよ」というんですが大トロも久しぶりなんでまずは大トロとボタンエビ刺身持ってきてもらいます。大トロ甘え~~!
大トロとボタンエビ160626


縮小コピーはいつものうな重。大とか小とかなくこれのみ。もし(大)あったら絶対大だろうな。
うな重160626


Lamigoの人希望の冷やしざるうどん。うちの太太は台湾人らしくつゆ天そば頼んでました。
冷やしざるうどん160626


ゲソ揚げほしかったんですがゲソが品切れということでエビかき揚げ。このあたりで私は日本酒の銘酒にチェンジし冷酒で攻めまくります。やっぱ和食には日本酒ですよな。
エビかき揚げ160626


いろいろ野球話やらLamigo話してさらに我が家のLamigo知識も深まりました(笑)


ゴボウ天。これで清酒をチビチビやるのがいい。
ゴボウ天160626

夕食後7月1日の桃園國際棒球場での下半期戦初戦での再会を約束し台北駅までお送りして解散。後半戦も桃園行かねば!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:36:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
美味しそう?
毎回、楽しく、微笑ましく、拝読してます。 私も台湾好きで、日本料理店が多いとかは知ってますが、最近はグローバルですね? 台湾の方が日本で修行し?、観光で来て、本場の味を知った(世界中、そんな感じです)。美味しそうは判りますが、高い!(当たり前で、日本で台湾の物をネットで買うとすごく高い、話が飛んでスミマセン!) 昔(二十数年前の話で、真偽は?)台湾の方が言っていた言葉ですが、台湾で日本料理屋をやると儲かる(憧れで少し高級か?)が失敗した人が多かったとか?
2016-06-29 水 17:20:35 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 美味しそう?
愛読者さまこんにちは

> 毎回、楽しく、微笑ましく、拝読してます。 私も台湾好きで、日本料理店が多いとかは知ってますが、最近はグローバルですね? 台湾の方が日本で修行し?、観光で来て、本場の味を知った(世界中、そんな感じです)。美味しそうは判りますが、高い!(当たり前で、日本で台湾の物をネットで買うとすごく高い、話が飛んでスミマセン!) 昔(二十数年前の話で、真偽は?)台湾の方が言っていた言葉ですが、台湾で日本料理屋をやると儲かる(憧れで少し高級か?)が失敗した人が多かったとか?

台湾人は本当に日本食好きですよね。我が家にも2人台湾人(1人は半分台湾人)いますが私より日本食大好きです。
台湾で日本料理は値付けが高いので儲かるかもしれませんが、私が台湾に来た頃は「日式料理」なる「なんちゃって日本料理」みたいな店も多く、確かにそういったニセモノ日本料理店は淘汰も早かったですね。
今日夕方NHKラジオ出ますのでよろしかったら聞いてやってください。
2016-07-02 土 13:41:30 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学