■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】Lamigo逆転サヨナラ勝ちで今年初めての派手な花火ショー見られた
2016台湾プロ野球後期シリーズスタートでLamigo戦初日に観戦編より続きます。この日の試合は2016台湾プロ野球後半戦初戦のLamigoモンキース対統一7-11ライオンズ戦でいまだ2対0でLamigo負けてます。今年はLamigo本当に弱いな。

5回のダンスパフォーマンスを終えたチアが戻ってきました。
目線いただき160701

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私も写真撮影しようかと思ったら思わぬ伏兵が現れた!

「思わぬ伏兵」はチアガールに群がる子供たち。私も相手が大人ならあまり遠慮しないんですが相手が子供じゃ分が悪い。そういやもう夏休みだし子供押しのけてというわけにもいかずこれは強敵というか完全に敗北です。
思わぬ伏兵160701


写真撮ってたらLamigoの中の日本人と再会しいろいろ立ち話。最近台湾の日本人向けネットメディアの取材が相次いでるそうでご同慶の至り。もし日本人向けを充実するならフードコートのメニュー日本語版(看板変えるのはコストかかるから別に日本語メニュープリントしてパウチすればあまりコストもかからないし指さしで選べるから言葉関係ない)作るとかするといいと思います。

Lamigoの中の人がいたんで球場のショップで今年の新ユニフォーム購入。

蔡英文総統も着用したTAOYUANバージョン。2980元のところ1割引きしてもらいました。日曜はこれで行くつもり。
TAOYUANユニフォーム160701


さてまた応援席に戻り真面目に観戦。ガキどもは相変わらず席に座ってません。
コスチュームチェンジ160701


カメラ目線。
カメラ目線160701


陳俊秀応援

動画:16/07/01桃園國際棒球場下半期Lamigo初戦陳俊秀応援


陳金峰応援。陳金峰選手は台湾人選手で初めてメジャーデビューした台湾球界のレジェンド。応援曲もカッコいい。

動画:16/07/01桃園國際棒球場下半期Lamigo初戦陳金峰応援


6回に2点入りましたがまだ3対2で負けてます。今年はなかなか安心してみてられる試合が少ない。
3対2で負けか160701


大型新人王柏融応援。姓が王なので柏融大王と呼ばれてます。

動画:16/07/01桃園國際棒球場下半期Lamigo初戦王柏融応援


これは負け試合と観念しかけたところで奇跡が起こります。9回裏満塁のところで余徳龍選手が2点タイムリーを放ち4対3と逆転サヨナラ勝利!これは来たね。私も周りのLamigoファンとハイタッチしまくりで気持ちいいこと。暑いのと球場内うろついたりで汗びっしょりですがいい汗かかしてもらいました。
逆転サヨナラ160701


前回負けたので私にとっては桃園での初勝利です。


私にとって今年初めての桃園MVP表彰。MVPはもちろん逆転サヨナラヒットの余徳龍
MVP表彰160701


そしておなじみLamigo勝利の花火ショー。盛大にぶっぱなします。

動画:16/07/01桃園國際棒球場Lamigo勝利で歓喜の花火ショー


花火のあと阿誠のメッセージ。土曜日はNHK生出演なんで日曜また来ますよ。
阿誠からメッセージ160701

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学