■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】1回裏逆転2ランホームラン出たのに大雨でいきなり試合中断
今年もまた桃園國際棒球場ウォーターパーク「嬉力趴(水遊びパーティ)」へ編より続きます。この日も東下F区(一塁側内野チアステージ脇)最前列というプラチナシート取れました。

Lamigoモンキースと統一7-11ライオンズのマーク
Lamigo統一戦160703

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


17:05試合開始です
17:05試合開始160703

暑くて喉乾いたのでいつものハイネケン生ビール150元
ハイネケン生ビール160703


試合は1回表に統一に1点取られたものの1回裏王柏融の2ランでLamigoが逆転。前日の大負けから一転攻勢ムードだったんですがいきなり雨降ってきました。降り始めは太陽も出てたので大丈夫かなと思ってたらいきなり大降りで試合どころではなく、チアは控室に避難するわグラウンドには防水シートひかれるわで試合中断。我々も雨ざらしの最前列の席から廊下に避難し雨が上がるのを待ちます。

一服しようと正面入口のところ行ったら先日球場で知り合った日本人Lamigoファンの人もいて話聞いたらなんと毎月台湾に野球見に来てるとか。私なんか台湾に住んでるのにもかかわらずあまり来ないのに気合が違いますな。

しばらく降り続いた雨もだいぶ上がってきて虹が出てました。

MRT空港線と虹。これならもうすぐ試合再開できるな。
虹160703虹が出た160703


1回裏2対1勝ち越しで中断中。雨はまだ降ってますが空はあかるくなってきました。
1回裏2対1勝ち越しで中断中160703


防水シートが敷かれた内野。外野はびしょ濡れですねこれは。
防水シート160703


試合中断約1時間で雨が上がり、スタッフが防水シート片付けマウンドとバッターボックスに砂巻いて試合再開準備してます。この中断が吉と出るか凶と出るか?
雨あがってグランド整備中160703


雨も上がったしビール売りの小姐からハイネケン缶ビール買った記念。大雨降ったのでだいぶ涼しくなりました。
次はハイネケン缶ビール160703


そしてなんとか試合再開
約1時間後試合再開160703


そういえばガキどもはどこ行った?と探しに行ったらやはりまたキャッチボール中。せっかくのチアステージ横の席あるのにグローブ持って内野深くに陣取ってるのはファールボールハントも兼ねてる模様。まさに「花(チアガール)より団子(ファールボールハント)」だな(笑)
ガキどもはまたキャッチボール中160703


ガキどもの様子を見てからまた席に戻ろうとしたところでLamigo4番林泓育打席だったので動画撮影。応援曲は「轟吧」

動画:【台湾プロ野球】16/07/03桃園國際棒球場Lamigo林泓育応援曲轟吧


途中で動画切ったのは青組スタッフから注意されたため。あのさあチアガールかぶりつきで撮ってるならともかく迷惑にならんようにこんな奥まった出入口のところから撮ってて何が悪いのかねえ?それも満員ならともかくこの辺りほとんど客居ないじゃん(笑)

とにかく毎回思うんですが桃園球場の青組スタッフは本当にどいつもこいつも感じ悪い。別に危険行為してるわけでもないし試合の邪魔になるストロボは切ってるし私みたいにカメラだけでなく携帯かざしてる人にも文句文句。動画撮ってるときもあえて音声が入るように邪魔してくれるしね。

球団の方針というならもう場内撮影全面禁止にすれば?そしたらキッパリLamigoと縁切れるから。せっかく野球観戦楽しみに行ってるのにそれが仕事とはいえ青組スタッフ感じ悪すぎて青組の意地悪オーラだけでアンチLamigoになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学