■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

第24回参議院選挙で在外EMS投票しました
この日の昼飯は燒肉飯にいたしました。

燒肉飯75元。しかし野菜炒めなどのおかずはともかメインのく燒肉(塩チャーシュー)ショボ!別にどうでもいいけど以前の写真を見ると塩チャーシューの量が全然違うというか台湾の弁当って調理人によってバラツキが激しすぎるのが地雷ですね。
燒肉飯160705

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さて第24回参議院選挙。日本に居れば近所の投票所で無料で投票できますが台湾では郵送投票になるため自腹で投票してきました。

どのくらいかというと、
①郵便投票のため「選挙人証」を横浜市選挙管理委員会にEMSで郵送:自己負担約800円
②横浜市選挙管理委員会から私宛にEMSで投票用紙郵送:EMS郵送料1200円(税金)
③間に合わないのでまたEMSで投票用紙郵送:自己負担約800円

結局国政選挙のたびに投票すると行って帰って自己負担1600円+税金(日本からのEMS送料)1200円ですよ。でも自分のEMS代1600円払っても「私の一票」のため「日本国民の選挙権行使」を選びますよ私は。なんでかといえば「民主主義を子供に残すため」。


横浜市金沢区選挙管理委員会から届いた投票用紙。EMSで1200円とか税金使わせてもらってます
横浜市金沢区選挙管理委員会から届いた投票用紙160705

第24回参議院比例代表選出議員選挙在外投票。比例は比例で割と愛国そうなところに投票しました。
第24回参議院比例代表選出議員選挙在外投票160705


第24回参議院選挙区選出議員選挙在外投票。神奈川だと「姐さん」しかいねえじゃん(笑)
第24回参議院選挙区選出議員選挙在外投票160705


在外投票在中まとめました。
在外投票在中160705


普通のエアメールだと投票締め切りに間に合わないのでまたEMSで出しました。「字が汚い」とかは受け付けないのでよろしく(笑)
横浜市金沢区選挙管理委員会宛160705

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:03:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学