■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

WATAMI@TAIMALLで和食ランチして午後はまたLamigo野球教室の父兄参観
無人の桃園國際棒球場内野席でLamigoサマーキャンプ父兄参観編より続きます。昼前にLamigoモンキースファンの聖地「桃園國際棒球場」でLamigo夏令営(野球サマーキャンプ)の公開参観が終わり、午後は2時半から併設ソフトボール場で公開練習ということなので一時帰宅せずそのまま時間つぶしがてら南崁のTaimallで昼飯食べに行くことにしました。

日曜の昼なのでおそらくどのレストランも満席でしょうが公開練習まで2時間以上あるため席の順番待ち時間も含めてちょうどいいでしょう。

TAIMALLに着き私が車を停めている間に太太に席キープのため先に行ってもらったところ、レストランフロアで一番順番待ちが早そうなのがWATAMIだったそうなので昼はWATAMIで食べることにいたしました。

WATAMI@TAIMALL店。和民は赤看板でしたがWATAMIはブラック基調の看板か(特に意味なし)。
WATAMI160717

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


15分くらい待ってから席に通され午前中は灼熱の桃園球場でたっぷり汗かいたので生ビールで水分補充します。
アサヒ生ビール160717


太太がオーダーした海鮮ちゃんこ鍋。台湾人は夏でも鍋を好んで食べます。ほかに太太は焼き鳥丼もオーダー。
海鮮ちゃんこ鍋160717


ざるそばがあったので私はサッパリと天婦羅ざるそばをオーダー。
天ぷらざるそば160717


ビールのつまみに牛肉ネギ巻き串も追加。これで今日はもう運転しないぞ
牛肉ネギ巻き串160717


大してオーダーしたつもりはないんですが食後のお会計は1300元超。なるほど順番待ちが早い理由はこれか。

2時過ぎにTaimallを出て2時半前に午後の公開練習場である桃園球場併設のソフトボール場に行くとすでに公開試合始まってました。
午後はソフトボールグラウンド160717


外野側から。ここでも芝生のある外野で練習してました。
外野側から160717


ソフトボール場ホームから外野方向。右側のテントが生徒休憩所兼父兄席。写真左上は桃園球場外野席と電光掲示板(裏側)です。
ホームから外野160717


ほかのチームが試合中、縮小コピーのチームはノック練習。


背景ボカシと子供が動いた瞬間の砂煙などノック練習のキャッチアンドリリースシーンが結構上手く撮れました。動きのある子供の撮影は写真の腕を磨くのに最適だな。
ノックボールキャッチ160717キャッチアンドリリース160717


最初は暑かったんですがどこかで雷雨が降ってるらしく雷の音が聞こえて来たら一気に風も涼しくなり快適。公開練習試合終了の5時までなんとか雨も降らず良かった。

練習試合は外野の芝生エリアで。
守備風景160717

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:49:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学