■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

香港メシ「叉燒燒肉飯」食って桃園國際棒球場Lamigo夏令営修了式に出撃です
Lamigo野球サマーキャンプ4日目最終日も桃園國際棒球場で父兄公開参観編より続きます。

午前中桃園國際棒球場でのLamigo夏令営(野球サマーキャンプ)公開練習試合参観し、昼になったのでいったん帰宅したんですが桃園では熱中症を気にするほどいい天気だったのに帰り道は林口あたりから大雨。雷鳴も聞こえるし「午後の練習試合は中止かな」といいながら三重に戻ってまずは体力増強のため昼飯。

この日の昼飯は最近お気に入りの三重香港メシ屋の叉燒燒肉飯。2種類のチャーシューがドーンと乗っかってます。朝からの流れでニコンD5100で撮ったらチャーシューにオートフォーカスされてチャーシュー用の青ネギダレまでボケてて笑える。
叉燒燒肉飯160718

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後の公開練習試合はまた桃園國際棒球場内で2時半から4時までということでしたが午前中めちゃ暑かったので疲れてるし「台北は雷雨だし桃園もたぶん雷雨だろう」と勝手に解釈してマターリし修了式もあるので3時過ぎにまた桃園に向けて出発したところ桃園あたりでは晴れており公開練習行われた模様。


4時過ぎにこの日2回目の桃園國際棒球場到着
午後の桃園國際棒球場160718


球場中央ロビーに入ると公開練習はすでに終わっており、すでに我々同様にお迎え&修了式参列の父兄もけっこう来ており、とりあえずビデオカメラ代わりのコンデジを付けた三脚を修了式会場であるロビーを見下ろせる階段上のベストポジションに「席取り」し、5時からの修了式までまだ時間あったので球場の外をうろつきます。

桃園球場すぐ横ではMRT空港線の車両が徐行で試運転中。空港線はきついカーブが多いからか台北MRTより車両短めで3ドア(台北は4ドア)。安全性に問題ありとのことでなかなか開通しないんですが、林口の急坂&カーブは確かにジョットコースターみたいだから解決するには車輪からゴムタイヤに改造するくらいしかないんじゃない?
徐行で試運転中のMRT空港線160718


空港線開通したら桃園球場アクセスすごく便利になりそう。
MRT空港線160718


桃園球場のもう一つのアクセス台湾新幹線もすぐそば。台湾新幹線では都市部の台北・板橋以外で桃園も地下駅になってますが、これは桃園国際空港の建物高度管制エリア内に駅があるので駅ごと地下に下ろしたためだそう。15年くらい前台湾新幹線建設時の桃園地下駅工事現場の深く掘られた穴の中で関係者から直接聞いた話なのでおそらく本当でしょう。
桃園球場から台湾新幹線160718


そして5時ちょっと前に生徒たちが中央ロビーに入場し修了式が始まりました。屋内なので野外練習ではつけてなかった外付けストロボもしっかりデジイチに付けます。

まずは個人表彰やら各チーム(4チームで1チーム20名)指導リーダーやお姉さんから挨拶などがあり、いよいよLamigo選手入場です。


中央ロビーで選手入場を待つ子供たちと父兄たち。私は階段の上から狙います。
今年の修了式は桃園球場中央ロビー160718


そしてエレベータから選手2名登場。
選手登場160718


今年の修了式は背番号36楊岱均内野手と背番号17鄭承浩投手。楊さんとか陽さんとか紛らわしい(笑)。ずんぐりの楊選手は1軍DHで売り出し中。
背番号36楊岱均内野手と背番号17鄭承浩投手160718


少しは気を使ったのか選手の席は子供正面ではなく父兄席からよく見えるポジション。おかげで真正面から撮れました。
いい場所160718


そしてチーム表彰があり、なかなか順番回ってこないと思ったらなんと縮小コピーのチームが昨年に引き続き優勝!


Lamigo鄭承浩投手から1人ずつメダル贈呈。練習でもLamigoの選手に直接指導受けたりしており、こうしてまた子供のうちから「Lamigo教」に洗脳されていくわけです。親ですか?親はもう救いようがないので(笑)
Lamigo選手からメダル贈呈160718


メダル贈呈後鄭承浩投手に一礼
Lamigo選手に一同礼160718


そしてLamigo選手と記念撮影。縮小コピーまたもや選手隣をゲット。
Lamigo選手と記念撮影160718


最後に選手たちは一礼。ストロボの光強すぎて白っぽくなっちゃいました。補助光についてはもうちょっと鍛えないとな。
選手より一礼160718


選手退場して無事修了式も終了。
選手退場160718


解散後チームのお姉さんと2ショット。もう3年目なのでお互い顔見知りです。
チームのお姉さんと160718


Lamigo夏令営(サマーキャンプ)修了証書。すっかり日焼けしてました。
修了証書160718

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:27:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学