■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

静岡とんかつ勝政@metro walkでLamigo夏令営修了後恒例のトンカツ夕食
3泊4日のLamigo夏令営(サマーキャンプ)修了式を終え、ちょうど夕食タイムだったので夕食食べてから帰宅することにいたしました。

肉好きの縮小コピーのため太太はステーキ、私は昨年に引き続き「勝利(優勝チーム)」したんだからトンカツを主張し、縮小コピーはトンカツというのでこの日は桃園國際棒球場からほど近い中壢の大江購物中心metro walkのトンカツ屋勝政で夕食ということになりました。


実は前からチェックしてた静岡とんかつ勝政大江(metro walk)店。早めに行ったため空席ありすぐに席に通されます。
とんかつ勝政大江店160718

長崎産アジフライがあったので私はアジフライ&ヒレカツセット、子供はチキンカツセット、太太はエビフライ&ヒレカツセットをそれぞれオーダー。熱中症気味の私はもちろんビールとつまみもオーダー


プレミアムモルツ。お通しにシシャモ南蛮漬け付き
プレミアムモルツ160718


ビールのつまみにとった酥炸花枝腳(イカゲソ揚げ)。しかし子供が気に入って結構食いました。福岡空港のときみたいに七味+マヨネーズあればなお良し
酥炸花枝腳160718


私のアジフライヒレカツ膳。キャベツサラダ、味噌汁(トン汁)、ごはんはお替り自由。
アジフライヒレカツ膳160718


長崎産アジフライとヒレカツ。最近台湾では長崎産アジフライは流行ってるのかな?でもこちらは大戸屋ほど生臭くなくおいしく日本産アジの風味を楽しめました。アジフライはともかくヒレカツはちょっときつかったので半分Lamigo肉食獣に食わせます。
アジフライヒレカツ160718


太太の明蝦腰內豬排(ジャンボ海老ヒレカツ膳)。太太もヒレカツとLamigo肉食獣のチキンカツトレードしてやんの。絶賛成長期のLamigo肉食獣はともかくオッサンとBBA(ババア)には肉の揚げ物はキツクなってきたよな。
明蝦腰內豬排160718


肉食獣はイカゲソ、チキンカツ、トンカツおかずにご飯お替り2杯で計ご飯3杯に豚汁3杯。私はビール2本にアジフライなど食いまくって太太の運転で帰宅。これにて今年のLamigo夏令営も無事終了いたしました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:53:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学