■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【チア動画】Lamigo夏令営終わっていよいよLamigo対義大戦観戦で桃園へ
縮小コピーは今年も7月15日から19日まで3泊4日のLamigo棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に参加し、私と太太も送迎やら開幕式やら公開練習参観やら修了式やらで
4日間で都合6回Lamigoのホームグラウンドである桃園國際棒球場へ行ったわけですが、この日はサマーキャンプで頻繁に通った後ようやく本番試合観戦のため先週から通算7回目の桃園國際棒球場行きです。

この日も先日Lamigo水遊びパーティに一緒に連れて行った縮小コピーの友達も誘って4人で出かけたんですが、買い物にいった太太の帰りが少し遅くなったため試合開始の18:35にはなんとか間に合いそうですが18:30頃のチアガール出待ちに間に合うかどうかは予断を許さない情勢だったため桃園球場まで少し飛ばし気味で向かいました。

高速すっ飛ばしてきたおかげでなんとか6時20分すぎに桃園球場横の臨時駐車場に駐車し球場に急ぎます。中からはすでにアナウンスが聞こえてます。試合はまだいい、出待ちが間に合うかが問題。
駐車場から160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


土日の試合の場合、球場外の球場入口がチケット改札?になっているのでフードコートも外に開放していて手近なフードコートから球場内にショートカットできるのでチア出待ちにはギリギリ間に合いそうなんですが、この日は平日のため中央ロビー入口からしか球場に出入りできないのは想定外でした。


先週から何度も来た中央ロビー入口前の桃園國際棒球場正面。入場の列に並んでたらすでに18:30越えで今回の出待ちは絶望的><
桃園國際棒球場160721


平日の試合ということもあり今回も東下F區(一塁側内野席チアステージ横)最前列というチアステージ真横の席をゲットできてたので速攻で席に行ってみたらやはりLamigirls(チアガール)はすでに出場済みでした。7月1日の試合でも出遅れたし来週は絶対間に合わせるぞ。
すでにチア入ってた160721


桃園の場合1塁側ベンチ(チアステージ下)はビジターなので最前列の我々のすぐ目の前でビジター側(義大ライノス)選手が素振りとかしており、縮小コピーが高國輝選手(義大の主砲)目の前にいるから写真撮れというので記念撮影。この日は私と縮小コピーはお揃いのLamigo赤Tシャツです。なるほど縮小コピーは「球場」に「野球選手」を観に来ているわけだ(あたりまえか)。
義大ホームラン王高國輝選手と160721


この日の対戦はLamigoモンキース対義大ライノス。両軍とも先発は外人投手だ。電光掲示板が「LED抜け」のようで一部選手名表示せず。そういえば台湾プロ野球で外人選手はピッチャーばっかりで打者いないな。まあパワーや脚など身体能力は原住民選手で十分足りてるからか。
Lamigoモンキース対義大ライノス戦160721


18:35になり試合はチアガールの応援ダンスからスタート。私は右側が見えないのでチアを右に見る形の西下(三塁Lamigoベンチ側)ではなくこうしてチアを左に見る形の東下(一塁ビジターベンチ側)のほうが体に負担が少ないのでいつもあえて東下(一塁側)を選択してます。
試合開始160721


1回表先攻義大ライノスの攻撃では案の定試合前に子供が記念写真撮った高國輝選手が3ランホームランでいきなり3点先行され、1回にして「また負け試合か(これまで桃園の義大戦観戦で勝った記憶がない)」と思ってたら1回裏Lamigo攻撃でまずは1番陽耀勳選手がヒットで幸先良い。

Lamigo選手ヒット出塁の応援曲&ダンス。私もすでにビールで水分補給中です。

動画:16/07/21桃園國際棒球場Lamigo陽耀勳ヒットでヒット応援曲


そして3番王柏融選手が2ランホームランで1回からいきなりLamigoホームラン花火。ドーム球場ではこれは無理ですね。やはり打撃戦は面白い。
王柏融ホームラン花火①160721
王柏融ホームラン花火②160721
王柏融ホームラン花火③160721


2回表に外で一服。土日はこのエリア自由に出入りできますが平日なのでいちいち球場出入りにチケット確認するのが面倒くさい。
夜の桃園國際棒球場160721


一服後ちょっと球場内うろつきます。

バックネット裏。月曜午前中は暑かったなあ。ちなみにバックネット裏の客席エリアはA區B區という区切りになっており、バックネット裏というと特等席みたいなイメージがありますがところがどっこい桃園球場ではチアステージから遠いAやBではなく東下・西下DFF(チアステージ周辺)エリアが真の特等席であると断言できます。
バックネット裏160721


2回裏になりまた自分の席に戻ってビール飲みながら観戦。


この日私がとった席は東下F區最前列左端(チアステージすぐ横)という特等席なのでまさに自分の席に座ったままで何の障害物もなくこんな写真撮れちゃいます。そういえば子供たちはまたどっか消えてます。おそらく内野一番奥でキャッチボール&ファールボールハントだろうな。
ステージサイドはええなあ160721


カメラ目線でモンキーポーズ。F区最前列は良いなあ。
カメラ目線でモンキーポーズ①160721
カメラ目線でモンキーポーズ②160721
カメラ目線でモンキーポーズ③160721

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:25:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学