■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園國際棒球場Lamigo対義大戦でチア撮影に思わぬ伏兵あらわる
Lamigo夏令営終わっていよいよLamigo対義大戦観戦で桃園へ編より続きます。この日の試合はLamigoモンキース対義大ライノス戦。これまで何度も桃園國際棒球場でこのカードを観戦してますが確か義大戦ではLamigo勝った記憶なしで我が家的には義大戦はハズレ試合みたいなイメージで、一昨日の試合(TV観戦)でも延長12回最後に息切れで義大に12対7で負けてるし。

と思ったら2回裏詹智堯選手ソロホームランで3対3の同点。チアガールも素に戻ってるし。
ホームランで素に戻ってる160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日2回目のホームラン花火。詹智堯って走者一掃の強打者というより地味に1点ずつ取ってく感じ。
ソロホームラン花火160721


前の義大戦は負けだったのでチアもうれしそうです。
チアも歓喜160721


ホームランとか応援にも勢いがつくよね。私も撮影に勢いがつきます(爆)
ホームランで勢いづく160721


ここで子供たち様子見に行ったらやはり内野一番奥でキャッチボール&ファールボールハント中ですが試合も気になる模様。
内野奥でキャッチボール中160721


そしてまた東下F最前列左端の「特等席」に戻りチア撮影してたら、

いきなり目の前に思わぬ伏兵現われフォーカスが狂っちゃいました。こればっかりはしゃあない。
思わぬ伏兵現る160721


未来のLamigirls?へポーズ
カメラ目線はこちらに160721


お嬢ちゃんが席に戻ってまたカメラ目線きました。太太は私のすぐ右隣に座ってますが「いつもよくやるわ」と感心してます。ちなみに我が家の興味の対象は子供=選手と試合(夏合宿ではLamigo選手による野球指導や記念撮影、サインももらってるし)、私=チアガールLamigirls、太太=王溢正や詹智堯などイケメン選手、と同じLamigoでも棲み分けできてます。
やっとカメラ目線160721


さて3回もそろそろ終わるのでロビーに行きましょうか。
応援中160721


3回を終えて戻ってきたチアガール。もちろん2ショット撮影もいただきます。
チアガール戻る160721


桃園球場での「定石」通り、4回から6回は子供チアになるのでリラックス(何がだ?)タイム。一服したり球場うろついたりホットドッグ食ったりします。


三塁側から。バックネット裏の赤い集団は縮小コピーも行ったLamigo棒球夏令営(野球サマーキャンプ)の子供たち。この回は中低学年のクラスの模様で、前を通りがかったとき互いに顔見知りのコーチやお姉さん(ほぼ毎日参観してたし)がいたのでご挨拶。
三塁側160721


審判の判定にLamigo監督から物言いがつき電視補助判決(ビデオ判定)中。中信兄弟とLamigoの両監督がビデオチャレンジ多めの印象です。
電視補助判決中160721


三塁側から一塁側にぐるっと回ると相変わらず一塁側内野奥に居ついてました。2人とも汗びっしょりなので熱中症対策にスポーツ飲料買ってきて飲ませます。
内野奥でファール待ち160721


一塁側から。Lamigoは台湾プロ野球でも観客動員数多いほうですが平日はこんなもの。朝のシーンはこちら
一塁側から160721


試合は4回裏6対4で義大リード中。
4回裏6対4で義大リード160721


5回はチアパフォーマンスがあるのでいったん外で一服してたらMRT空港線が夜も試運転中。そういえばその昔MRT木柵線もだらだら試運転してましたね。
夜も試運転中のMRT空港線160721

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学