■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】14対10でLamigoが打撃戦勝利して勝ち試合の花火ショー
Lamigo義大戦、Lamigo優勢で後半戦へ編より続きます。桃園國際棒球場で我が家が観戦するとなぜかいつも負けるLamigoモンキース対義大ライノス戦ですが、この日は珍しく?Lamigoがホームラン連発の打撃戦で2ケタ得点とリードしており義大戦初の花火見られそう。

「勝ち試合」ムードなので自席で応援&撮影。しかしみんなスタイルいいな。
カメラ目線④160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


せっかくなので動画も。Lamigo1位指名新人張閔勛選手応援曲とチア振付

動画:16/07/21桃園國際棒球場Lamigo新人張閔勛選手応援曲とチア振付


ほぼLamigo勝利確定で余裕のチア。阿誠は上がってるし。
ほぼ勝利確定160721


まだ9回表義大の攻撃中ですが14対7でほぼ試合見えたからかMVP表彰準備でLamigirlsも引き上げ始めます。

せっかくポーズいただいたのに痛恨のピンボケ。
ポーズいただき160721


こちらはOK
ポーズ付き160721


カメラ目線。球場内はフラッシュ禁止なのでこうなる。
目線ゲット160721


いい写真なのにこちらもちょっとボケた。精進が足りないな。もっと操作を極めないと。
ちょっとボケた160721


チアガールと写真など撮ってたらやはりチアと2ショットしてる日本人Lamigoファンがいたので話したらなんと先週台湾来て先週の花蓮球場戦からこの日の試合までずーっとLamigo戦観戦の上、Lamigirls初CDまでゲットしていたという強者でした。すげー。そんで今晩桃園空港からLCCの深夜便で帰国するそう。上には上がいるもんだまだまだ甘いな自分。

そしてLamigo日本人職員の人と3人で涼しいLamigoショップ(ここだけ冷房あり、笑)で世間話などしたついでに新TAOYUANユニフォームは太太に取られたし私も来週火曜の観戦で着るための新ユニフォーム(2980元)購入。

この日購入した新Monkeysユニフォーム。前開きなのでTシャツよりちょっと涼しいかな
MONKEYSユニホーム160721


ユニフォーム買ったり日本人同士で世間話してるうちにLamigo勝利で試合終了。

14対10でLamigo勝利。しかしいつの間にか9回に3点入れられてたようでやはり義大強し。
14対10で勝利160721


そして勝利試合恒例のMVP表彰。Lamigirlsが早めに引き上げたのはこのため。
勝利試合のMVP160721


そしてこれまたお待ちかねの勝利試合の花火ショー。世間話してたので途中から撮影。

動画:【台湾プロ野球】16/07/21桃園國際棒球場Lamigo勝利で歓喜の花火ショー


花火が終わり最後のチアガールパフォーマンス。最後まで見ていきたいところですがよそのお子さんもお預かりしてるしもう10時半であまり遅くなったらまずいのでここで帰宅することにいたました。
花火後のチアパフォーマンス160721

Lamigo義大編完

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
先日はありがとうございました。
写真良く撮れていますね。自分は今回の旅用にカメラ機能重視の新しいスマホにしたのですが、本物のカメラには敵いませんね。次回行くのを期待しつつ、またこちらを拝見し楽しませて頂きます。
2016-07-25 月 21:09:25 | URL | 強者です(笑) [編集]
強者です(笑)さまこんばんは

> 先日はありがとうございました。

こちらこそ勉強になりました。

> 写真良く撮れていますね。自分は今回の旅用にカメラ機能重視の新しいスマホにしたのですが、本物のカメラには敵いませんね。次回行くのを期待しつつ、またこちらを拝見し楽しませて頂きます。
明日(7/26)の桃園國際棒球場Lamigo統一戦は総勢11人で乗り込みますよ!これで3週連続Lamigoです!

いえいえまだまだ精進が足りません。ほら、お分かりのとおりあの球場内ではチア忙しく動いてるのでカメラはともかくなかなかいいショット撮りにくくてけっこうピンボケになっちゃいますよね?
2016-07-26 火 01:42:41 | URL | 管理人 [編集]
自分も最初は撮る時緊張してピンボケしてばかりでした。チャンスは一瞬ですからね、Lamigoのホームゲームは色々な意味でいつも疲れますね!
次回参戦を楽しみにしています!
2016-07-26 火 22:33:46 | URL | 強者です(笑) [編集]
Re: タイトルなし
強者です(笑)さまおはようございます

> 自分も最初は撮る時緊張してピンボケしてばかりでした。チャンスは一瞬ですからね、Lamigoのホームゲームは色々な意味でいつも疲れますね!

本当に色々疲れます(笑)撮影ですが一昨日の統一戦はシャッター速度あげてみました。

> 次回参戦を楽しみにしています!

先週に引き続き記事にあげましたが火曜日も桃園行ってきました。ついでに私も球場でLamigirls初CDゲットしましたよ!
2016-07-28 木 10:07:46 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学