■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾洗車事情】台湾ではドライバーが乗ったまま洗車機に入ります
先週木曜はLamigo戦観戦し、金曜から日曜までの3日間は新荘球場でのLamigo中信兄弟戦をTV観戦と最近野球づいてます。

まあ野球ばっかり見てるわけにはいかないので平日は真面目に仕事ですがこの日もまた桃園方面出撃。昔からですが桃園と新北市西部は私のホームグラウンドです。天気もいいし仕事車のトヨタWISHも汚れてたので桃園行く前に洗車していくことにいたします。

台湾のガソリンスタンドにも洗車機を備えてあり、ある程度(スタンドによってまちまち)のガソリン給油すると無料あるいは優待料金で洗車してくれるのでまだ基本手洗いのレクサスCT200hはともかくすでに10年選手の我がトヨタWISHは洗車機ぶち込んでザーッっと洗っちゃいます。

ということで三重近くのガソリンスタンドに行き洗車機洗車します。ここでは普通のシャンプー洗車は85元(約250円)ですが給油領収書があれば40元(120円)で洗車できるので先週CT200hにガソリン入れた太太から領収書借りて割引価格で洗車します(セコイ?)

先客の日産セフィーロが洗車入るので追っかけてみましょう。

まずはおばさんが車全体にまんべんなくカーシャンプー噴霧。
おばさんが洗剤噴霧中160725

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


泡だらけになった日産セフィーロ
泡だらけになった日産セフィーロ160725

そして泡だらけでドライバー乗ったまま洗車機に入ります。そうです台湾の洗車機は基本ドライバーが乗ったまま入ります。これ結構面白いです。
ドライバー乗ったまま洗車機に入る160725


洗車機入場シーン。いいところで電話入っちゃったんで次回リベンジします。

動画:【台湾洗車事情】台湾ではGSの洗車機にドライバーが乗ったまま入ります


洗車を終えてきれいになったところで桃園出撃します。桃園國際棒球場最寄りの青埔インター。このところマジで桃園通ってます。
青埔インター


桃園國際棒球場ならぬ桃園國際空港手前
桃園空港手前160725


明日はまたLamigo戦観戦でまた桃園きます。この2週間どんだけ桃園来てるのよ自分。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:38:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学