■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ノートPC修理で士林ASUSサービス行ってMRT士林駅の50元排骨飯
ちょっと前に私のASUSノートPCと太太のASUSノートが壊れました。すでに私はASUS ZENBOOK購入済み、太太も3月に同じくZENBOOK UX305を購入してたので影響はないですが、PCばっかり置いといても邪魔になるので昼に士林のASUSサービスセンターに2台持ち込んでPCの状況把握することにいたしました。

MRT士林駅すぐそばのASUSサービスセンター。昼時なのであまり客なく応対は1人のみで私の順番は2人目
ASUS士林サービスセンター160803


順番が回ってきてノートPC2台診てもらったところ2台とも肝心の液晶がいっちゃってるため修理代が1台8000元ほどかかるそうなので修理はあきらめ、引導を渡された2台ともいろんなデータが入ってるHDDだけ外してもらって処分することにいたしました。
ACERならこれだけで実費取られますがASUSは無料だし担当者の対応も非常によく、やはり台湾で気持ちよくPC使うならASUSしかないなと改めて確信しました。


昼時に行ったのでまだ昼食べてなかったため士林で昼食っていこうと思い、ASUSから車を停めたMRT駐車場の途中に50元弁当の店あったのでここで食べて行こうと思ったんですがさすが50元弁当店、中に冷房なく35、6℃のさ中でメシ食うのも大変なのでテイクアウトしました。


士林50元排骨飯。味は値段なりといったところ。面白いことに50元弁当の排骨ってたいていどこも黒コショウ風味です。
士林の50元排骨飯160803


MRTの駐車場でEVコイン充電器をみつけたので写真撮ったんですがなぜかアップできず。台湾もいよいよ電気自動車に対応してきました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:54:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
Re: ノートPC修理で士林ASUSサービス行ってMRT士林駅の50元排骨飯
ご無沙汰してます。

NHKラジオ聞き逃して残念です...

相変わらずぽつぽつと台湾には行ってますが、ハードな日程が多い状態というのも相変わらずで(^_^;;;
それでもたまーに基隆に行って三姉妹鍋貼寄ってみたりしてます。

直近は今月上旬に台湾美食展というか鐵路便當節目当てで行ってました。

と、本題じゃない話はおいておいて?
サポートは会社によって結構変わるんですね。そういえば、ASUSはスマートフォンの修理も台湾ではスピード修理みたいのをやっている、というのを読んだのを思い出しました。

ちなみになんですが、BenQのサポートの評判とか何かご存知ですか?
(実はこれが本題だったり^^;;;)
2016-08-15 月 01:04:05 | URL | metrojp [編集]
Re: Re: ノートPC修理で士林ASUSサービス行ってMRT士林駅の50元排骨飯
metrojpさまこんにちは

> ご無沙汰してます。
>
> NHKラジオ聞き逃して残念です...

(私にとっては)大ネタである私の台湾起業ストーリーをご披露いたしました。

> 相変わらずぽつぽつと台湾には行ってますが、ハードな日程が多い状態というのも相変わらずで(^_^;;;
> それでもたまーに基隆に行って三姉妹鍋貼寄ってみたりしてます。

あの三姉妹は夜しかやってないのでだいぶご無沙汰です。

> 直近は今月上旬に台湾美食展というか鐵路便當節目当てで行ってました。

JRなどの日本駅弁も来てたらしいですね。

> と、本題じゃない話はおいておいて?
> サポートは会社によって結構変わるんですね。そういえば、ASUSはスマートフォンの修理も台湾ではスピード修理みたいのをやっている、というのを読んだのを思い出しました。
>
> ちなみになんですが、BenQのサポートの評判とか何かご存知ですか?
> (実はこれが本題だったり^^;;;)

私がAcerから全部ASUSに切り替えたのは品質もさることながらアフターサービスもAcerとASUSで差が大きい(ASUSにはけっこう満足)というのがあります。今BENQは持ってませんがAcer系列ということを考えるとどうなんでしょうね。。。
2016-08-15 月 12:55:58 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学