■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

週末なのでファミリーでオサーン飲み会参加
今週から子供は中学の宿舎住まいになり金曜夜に宿舎から初帰宅。土産物は大量の洗濯物でおそらく今後6年間は毎週末こんな状況でしょう。また帰宅して何やってるかといえば携帯やPS3でゲーム三昧。まあ平日は管理の厳しい宿舎住まいで携帯も1日30分しか使えずろくにゲームとかできないそうだから週末のゲームくらいは好きなようにやらせるしかなさそう。

そして土曜日の夜は雲林の仲間が夫婦で台北に来るというので水曜に引き続きまたまた飲み会。せっかくだから家族で来てよというので絶賛反抗期の子供が行くかどうかちょっと心配でしたが何とかなだめすかして無事家族で参加することになりました。

いつもは夜7時集合ですが土曜なので6時集合ということで3人だしタクシーで三重夜市近くの海鮮店101鵝肉に向かうとまだ明るくてなんか新鮮。
101鵝肉160813


久しぶりの太太と縮小コピー登場でオサーン夫人は「大きくなったね」なんて感慨深そう。平均年齢50前後の中で子供1人状態だと「あれ食えこれ食え」状態になりがちで腹減らした子供は遠慮なく好物のチャーハン独り占めして食ってます。

砂鍋魚頭(魚の丸揚げ入りのごった煮鍋)。この店は酸菜白肉鍋が美味いんですが冬限定で夏場は出してないのが残念。
砂鍋魚頭160813


店内のTVではTVBSニュースやってましたがこの日はLamigo義大戦なので店の人に野球中継に変えてもらったところ雲林の仲間も野球好きで地元斗六球場にもよく通っており最近はLamigo支持ということで盛り上がりました。試合は投手戦で結果は2対1でLamigo勝利と酒も美味かった。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:09:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学