■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾で攻める九州棒ラーメン&&スクーターSYM Mii110走行7000㎞
昨日いつもの排骨飯にちょっと幻滅したのでこの日の昼飯は福隆駅弁のちょっと毛色の変わった弁当にいたしました。

蝦捲飯(エビ巻き弁当)80元。排骨飯など他の弁当に比べると高いですがドーンと4本エビ巻き(揚げた練り物)がご飯の上にのっかっており高いなりのバリューはあり。台湾の弁当は青野菜が多いのもヘルシーです。
蝦捲飯160818

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


無料サービスの日替わりスープは好物の酸菜(高菜)スープ。
酸菜スープ160818


2014年4月に買い換えたスクーターSYM Mii110ですがこの日2年と4か月強で走行距離7000㎞になりました。
Mii7000㎞160818

TOTAL7000㎞。バイク大国台湾では年間1万㎞越えはザラでこれでもローペースです。
7000㎞160818


夕方早めに帰宅し蘆洲家樂福で買い物。酒買いに行ったところ九州ラーメン特売してたのでまたまた九州ラーメンとか日本製品いろいろ購入しました。
日本製品160818


一風堂や花月嵐など豚骨ラーメンブームも後押ししてるのかマルタイ棒ラーメン最近台湾で攻めてます。九州買って応援続行中。ついでに東北産のサバ水煮缶詰(1個98元と弁当より高い!)も買って応援。
棒ラーメン160818


買って応援といえばこの日また台湾顧客から九州プラントメーカー製品の注文もいただいたので「売って応援」とも言えますが、夕方製品の発注処理のため蘆洲に行くことにしたところ太太が宿舎住まいの縮小コピーに下着の届け物と洗濯もの回収あるというので一緒に蘆洲行って発注処理し、ついでに近くの中華レストランで夕食。


肉食獣は宿舎住まいなので夫婦2人肉無しアッサリ系の夕食です(運ちゃんがいるのでもちろんビールも)。あのガキがどんだけ肉食獣かといえば例えば夕食に豚しょうが焼きを台湾らしく大皿に3人前盛ると3人分軽く1人で平らげるレベル。


定番空芯菜炒め。夏の空芯菜らしく茎が太くてシャキシャキ。
空芯菜160818


鐵板豆腐。若いころは豆腐は積極的に食べなかったのに年取ると豆腐がいいですね。
鐵板豆腐160818


泰式魚片(タイ風フィッシュフライ)。一見盛り付けすごいですが下はレタスと玉ねぎのサラダなのでちょうどいい。タイ風の甘辛ソースがドレッシングにもなってます。
泰式魚片160818


夕食後縮小コピーの宿舎に届け物に行ったところ教官室の前で3人ほど罰で壁向いて立たされておりなかなか管理厳しい模様。自由時間で本人はバスケ行ってるとのことで不在だったので教官が立たされてた1人に呼びに行かせてくれました。

本人が来て荷物受取ったらまたすぐにバスケットコート行っちゃったので帰りがけ見に行ったら夜間照明付きコートで運動中。夜でも30度越えなのによくやるわ。

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:06:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学