■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MYバイクSYM Mii110スクーター7000㎞オイル交換&マリオ(笑)
MYバイクであるSYM Mii110も走行距離7000㎞になりメーカー推奨のオイル交換1000㎞も越えたのでこの日前回のオイル交換からちょうど半年ぶりにオイル交換出すことにいたします。

SYM Mii110、1081.1㎞でオイル交換。時間を見ればわかりますが昼間は暑いので台湾の35℃越えの暑さにヘタレな私は夕方ちょっとだけ涼しくなったタイミングでメンテ出しました。
1081.1kmオイル交換160823


そういえば前から太太も自分用に50㏄くらいの小さなバイク欲しがってたのでバイク屋のミニスカ女将さん(女将さんとはいえたぶん私より年下、笑)に50㏄あるか聞いたら50㏄バイクはすでにほとんど需要がないのでメーカーは生産をやめており100㏄からになるという。車でも不動産でもそうですが台湾では女性のほうが営業に積極的でいろいろ説明してくれますが僭越ながらバイクやエンジンの性能ウンヌンに関しては私も日本時代含め、

日産R32スカイラインGTSクーペでRB20直6DOHC24バルブ(1980年代のヒーローエンジン、直列6気筒ツインカム24とか復刻されたら絶対買います)、4輪マルチリンクスーパーHICAS付のおバカ系パワーFR
ホンダVT250Ⅱ型バイクでV型ツインDOHCエンジンのバイクで箱根攻め(トンネル内でクラッチ切ってブオンブオンと空ぶかしすると暴走系と思われてみんな避けてくれて走りやすかった)
日産S13シルビアSR20DETのFRツインカム16バルブターボ(スーパーHICAS付)
とおそらくここの女将さんよりいろいろ走り屋やってましたし、

今は台湾在住で子供も中学でオッサンになったし上記パワー系スピードバカ卒業して、
レクサスCT200hなるクソ面白くないアトキンソンサイクルのハイブリッドカー買いましたがトヨタが初代ソアラ(燃費無視で直6ツインカム限定)出したら絶対買います(爆)

まあここまで書けば車バイクに詳しい方はわかってもらえそうですがエンジン解説とかバイク屋のミニスカ女将さんに言われるわけでもなくバイクのV型2気筒DOHCからFRの直6DOHC24バルブまでガソリンのシリンダー爆発レベルでパワーの出し方はわかっておりますよ。


バイクはともかくリオ五輪閉会式。これは感動しました。2020年東京行きたくなるよね。

マリオとかちょっと前に記事あげたら日本内閣総理大臣がスーパーマリオとか面白すぎ。親任官だぞ日本総理(笑)


関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:59:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人様こんにちは。

R32、特にGTRは中華圏でも"戦神"と言われるくらい人気みたいですね。

中古車市場でもR32GTRはオークション段階でバカみたいな値段が付いてます。

(H2年式、走行距離不明、シートボロボロで100万以上!!)

国内新車市場のクーペの需要が壊滅状態では国内メーカーは

手を出しづらいので裕隆あたりがお値打価格で発売しないか密かに期待しておりますw

2016-08-25 木 18:33:02 | URL | hiro [編集]
hiroさまこんにちは

> 管理人様こんにちは。
>
> R32、特にGTRは中華圏でも"戦神"と言われるくらい人気みたいですね。
> 中古車市場でもR32GTRはオークション段階でバカみたいな値段が付いてます。
> (H2年式、走行距離不明、シートボロボロで100万以上!!)
> 国内新車市場のクーペの需要が壊滅状態では国内メーカーは
> 手を出しづらいので裕隆あたりがお値打価格で発売しないか密かに期待しておりますw

R32はいい車でした。H2年式ということは26年モノになっちゃうわけでこれまたえらい値がついてますね。
クーペの需要といえば今のクーペが高すぎです。
台湾で買えるクーペといえば最安でトヨタ86の130万でカムリより高いです。

裕隆は日産と三菱とLUXGENの3ブランドありすでに日産GT-Rと370Z売ってるからどうでしょうか?
2016-08-26 金 17:30:08 | URL | 管理人@新竹 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学