■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

福隆鱈魚飯と牛肉炒刀削麺
ここ最近ガッツリ朝飯食べてて昼は腹減らなかったりするので昼食べないこともありバイクメンテの日も実は昼抜き。朝ハンバーガー2個とか肉まん+韭菜盒とか食べたら昼腹減らないもんな。朝たくさん食べるのは体にもいいらしいし。

でこの日も朝けっこう食べたんですが昼少し腹減ったので比較的小さくて量の少ない福隆弁当にしました。

排骨売り切れということで鱈魚飯(タラフライ弁当)60元。日本産は高いし台湾近海でタラ取れないでしょうからおそらくヨーロッパからかな。
鱈魚飯160825


タラフライどけたところ。ゆで卵入ってなくてよかった。
タラどけたところ160825


今週は子供も夏休みで在宅なので夜はピザ買ってこようかと思ったら太太が買ってきちゃいました。


私の牛肉炒刀削麺。刀削麺はともかく牛肉はあまり美味くないです。子供はいつものようにチャーハン+葱油餅+トマト卵スープとがっつりでした。
牛肉炒刀削麺160825

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:19:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台湾は手軽に食べれる物が多くて良いですよね。(小吃)日本だとコンビニとかになっちゃうけど台湾は屋台が多くて小腹が空いたときでも本格的に美味しい物が食べれるから羨ましいです!
そういえば、最近LCCが飛びまくってて台湾も本当に行きやすくなりましたね!
4月と6月もLCCで行きましたが、台湾は近いから座席が狭くても苦にならないです。
勢いで来週と年末年始も取っちゃいましたw
ただ、威航が赤字垂れ流しで9月で全線廃止になるみたいですね。残念でならないです。LCCは黒字化するまで数年かかるみたいで資金力のある親会社が必要みたいなんですが今の復興航空だと厳しそうですね…。
来週と年末年始は臺灣虎航で取ったんですが持ちこたえて生き残って欲しいです。セントレアだとジェットスターか臺灣虎航しかLCCが無いですから。レガシーキャリアの半額は魅力ですw
支那からの旅行客が減っているみたいなのでたくさん台湾行って僅かながら協力します!w
2016-08-27 土 01:22:32 | URL | しおん [編集]
しおんさまこんにちは

> 台湾は手軽に食べれる物が多くて良いですよね。(小吃)日本だとコンビニとかになっちゃうけど台湾は屋台が多くて小腹が空いたときでも本格的に美味しい物が食べれるから羨ましいです!

日本でも立ち食いそばとかはうらやましいです。

> そういえば、最近LCCが飛びまくってて台湾も本当に行きやすくなりましたね!
> 4月と6月もLCCで行きましたが、台湾は近いから座席が狭くても苦にならないです。
> 勢いで来週と年末年始も取っちゃいましたw

私も知らないうちにLCCが増えててびっくりしました。特に桃園球場で会った日本人野球ファンのほとんどがLCCヘビー利用者らしく、普通なら敬遠したい深夜発着便でも「ナイター観戦後1泊せずそのまま帰国できる」という別の魅力があるようです。

> ただ、威航が赤字垂れ流しで9月で全線廃止になるみたいですね。残念でならないです。LCCは黒字化するまで数年かかるみたいで資金力のある親会社が必要みたいなんですが今の復興航空だと厳しそうですね…。

復興は本体のほうが飛行機落ちすぎでまず本体しっかりしてほしいところです。

> 来週と年末年始は臺灣虎航で取ったんですが持ちこたえて生き残って欲しいです。セントレアだとジェットスターか臺灣虎航しかLCCが無いですから。レガシーキャリアの半額は魅力ですw
> 支那からの旅行客が減っているみたいなのでたくさん台湾行って僅かながら協力します!w

半額はすごいですね。時間がイマイチですがぜひリピートして台湾観光に貢献してください。
2016-08-28 日 13:18:32 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学