■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】新竹テーマパーク抜け出して桃園國際棒球場でLamigo戦観戦
台湾に北海道? 屋内「雪上」チューブそり滑り@小叮噹北海道滑雪場編より続きます。この日1泊2日で新竹のテーマパーク小叮噹科學主題樂園(LITTLE DING-DONG SCIENCE THEME PARK)に遊びに来たわけですがタイトル通り実はもう一つお楽しみ用意してまして、夕方「勝負服のLamigoユニフォーム」に着替え新竹のテーマパークを抜け出して桃園に野球観戦にやってきました。

桃園國際棒球場でLamigo統一戦観戦。
桃園國際棒球場160826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


新竹から桃園國際棒球場までは高速使わず新幹線の高架下をずーっと走ってきたところ赤信号が結構長かったりで意外に時間かかって球場駐車場に着いたのが6時15分ごろ。試合開始は6時35分なので“試合”には間に合うものの球場入口の順番待ちなども考えると恒例チアガール出待ちに間に合わなくなりそうなので(笑)私1人早歩きで先に球場に入りました。

なんとか6時25分に球場内到着。席はいつもの東下F區(内野一塁側チアステージ横)です。この日の試合はLamigoモンキースvs統一7-ELEVENライオンズ戦
6時25分球場到着160826


チアガール出入口前の壁にはたしか前回にはなかった台湾球界のレジェンド陳金峰選手が出演するLamigo協賛スポンサーシュコダイエティのCM大ポスターが張られてました。しかしLamigo協賛会社とはいえさすがに熱烈Lamigoファンでもシュコダに手を出す人居なさそう。私は日本車派なんで元々ないし。
陳金峰160826


そして試合開始5分前にチアガールLAMIGIRLS登場。平日のコスは前半青、後半赤が定着してます。
LAMIGIRLS登場160826


チア写真も撮ったし暑いので熱中症対策のハイネケン生ビール。三塁側売店にはハイボールもあるんですが何せ薄いのでここではもっぱらビール。
ハイネケン生ビール160826


そしてオープニングパフォーマンス。向かって右側が「小MIA」さん左側のグラマーなのが「曲曲」さん
オープニング160826


オープニングではバックネット裏の飛行機に応援団長阿誠が乗って上昇します。
飛行機乗る阿誠160826


桃園球場ではもっぱら売店で売ってる120元球場弁当の夕食。私と正反対でチキン大好きな縮小コピーだけ球場KFCのチキンパックで私と太太と子供同級生君はこの球場弁当ですがたしか同級生君は鶏肉弁当でした。
球場弁当160826


豚と鶏の2種類なので豚選んだらまた豚角煮弁当。前は排骨飯とかチャーシュー飯あったような気がしましたが最近はこの豚角煮が多いようです。ただ値段はともかく「球場弁当」の割には味も量もなかなかなのでおススメ球場メシです。
豚角煮弁当160826


試合始まって今日のLamigo絶好調。チアも応援に気合入ってます。
ポーズ決まった160826


せっかくのプラチナシートなのでデジイチ動画で林智平選手応援シーン。初めて台湾プロ野球というかLamigo戦観戦したときこの林選手が1番打者でしたが試合開始と同時にこの美女チアガール軍団と大音響の応援ミュージックに度肝抜かれて以来Lamigoにハマったんで私にとってはLamigo応援といえばこの林選手です。
動画:16/08/26桃園國際棒球場Lamigo林智平打席チア応援

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学