■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】Lamigo大勝利で花火見てまた新竹テーマパークへ帰る
Lamigoやっちまったな編より続きます。この日桃園國際棒球場での試合はLamigoモンキースvs統一7-ELEVENライオンズ戦。前回の対統一戦は大負けでしたが今回はLamigo勝ちムードでいい感じ。

7回からまたチアガールLAMIGIRLSが出てきて応援。こちらは妃比さん
妃比さん160826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まあ良く見つけてくるなあ
ウインク160826


Lamigo打線爆発で7回裏9対1で大幅リード。こういう投打ともにしっかりした試合は本当に安心
7回裏9対1で大幅リード160826


礼。日本人っぽい
礼160826


ここでまた球場内をうろつき三塁側まで回ってみました。土日だと入場券チェックとかうるさいんですが平日は割と緩いので隅々まで行けます。

西下(三塁側)の景色。もっぱら東下(一塁側)が定位置なのでアウェイに来た感じがハンパない。桃園では三塁側がホームなのでこちらのほうがちょっとだけ応援熱いかな。
西下の風景160826


席に戻るとF側はLINDAさんに代わってます。髪型の団子が耳というかツノというか何とも面白い。
こんどはLINDA160826


代打背番号52陳金峰選手。今年引退らしいのが残念
代打背番号52陳金峰選手160826


リンダスマイル。リンダというと昭和な私からすると「困っちゃう」とか「ブルーハーツ」を連想してしまいます。
スマイル160826


さあいよいよLamigo大勝利で終わりそう。これで花火ケテーイ
勝利のパフォーマンス160826


そして9対2でLamigo大勝利
9対2でLamigo大勝利160826


勝利試合のMVP発表。
MVP160826


そしてMVP発表といえばこれも恒例の花火ショー。コンデジで撮ったら痛恨のピンボケでしたがせっかくの勝利なのでアップ。野球程度ならもうスマホのほうが良いのかもしれないな。
動画:16/08/26桃園國際棒球場Lamigo大勝で恒例の花火


野球観戦を終えてこの日はまた新竹のテーマパーク小叮噹科學主題樂園のホテルへ戻ります。

ホテルに戻ると夜11時を回っているにもかかわらず館内は制服姿の高校生団体でごった返してます。台湾の学校は制服に校名と名前が刺繍されてるのでわかりましたが男子校の名門「建國中学」や女子高名門「北一女」をはじめけっこうなエリート校の集まりのようです。
学校ごとに列を作ってる学生をかき分けて部屋に入ったんですが、さすがエリート校の集まりと感心したのがこれだけ高校生男女集まっててもほとんど騒がしくないこと。夏休みの合同イベントかなんかでしょうが夏休み最後の夜なんてワイワイ騒いでもおかしくない年齢の団体なのにあの抑制というか統制は素晴らしい。もちろん会話はしてましたが音量的には高級レストラン内的なくらいでほとんど問題ないレベル。


部屋に戻って球場で汗びっしょりの子供たちにシャワー使わせて寝かそうとしたんですが、こちらの「学生」さんもこのとおり。スマホ持ってない私以外は全員下向いて携帯イヂリですわ。
ホテル帰って携帯遊び160826


もちろん部屋で一服できないので外に出たら12時過ぎになのに相変わらず高校生がホテル出たり入ったりしており園内のほうに向かっていくので私もそちらのほうに行ったら屋外パーティみたいなのやってまして、私に気が付いた学生が来たのでわざと英語で、
私「日本から来た観光客なんだけど何やってんの?」
学生「パーティです」(そりゃ見ればわかるけど)
私「高校生?」
学生「カレッジです」
ははーんなるほど。明らかに高校の制服ですが「外国人」に「高校生が夜中パーティやってる」とか苦情入れられたら厄介だと思ったか「カレッジ」ときましたね。もしかしたら9月から「カレッジ」なのかもしれませんが、別に迷惑かけられてもないし学生さんの夏休みのお楽しみにケチ付けるほど野暮じゃないので、
私「じゃあ楽しんでね」
学生「サンキュー」

学生さんたち結局明け方までやってたようです。まあウチのガキも将来こうしてパーティとかやるんだろうな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学