■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

テーマパーク「新竹小叮噹科學主題樂園」2日目
テーマパーク「新竹小叮噹科學主題樂園」2日目。昨晩桃園にLamigo戦観戦してここの併設ホテル宿泊したので朝一からスタートです。

子連れなのでまずは朝飯。こちらのホテルは館内ではなくホテルに隣接しているテーマパーク正門横の食堂で食べるそうなので歩いて正門に向かいます。

朝の小叮噹科學主題樂園正門。この日もいい天気で朝から暑い。
朝の小叮噹科學主題樂園正門160827

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


朝食会場。朝食はよくあるビュッフェスタイルでしたがおかゆメインの「中式」ではっきり言って味、内容ともショボい。コーヒーのサーバーがあったのが唯一の救いといったところ。
朝食会場160827


朝食後部屋でダラダラしてたら11時がチェックアウトタイムらしく催促あったので急いでチェックアウトして荷物を車に積んでからテーマパーク入場することにしました。

こちらのテーマパークも山あいの地形をそのまま利用して作られており昨日は行かなかった上のほうまで行ってみることにいたします。


展望台から台湾海峡。ちょっと曇ってきました。
展望台から台湾海峡160827


ここにも風車あり。台湾ではネタに困ったらとりあえず風車という不文律でもあるかのようですがどうせやるならここまでやってほしいところ。まあ逆に日本人がこだわりすぎというかやりすぎなのか。
風車160827


平和な風車の横にはなぜか台湾陸軍のM36駆逐戦車。この脈絡がよくわかりません。なぜか主砲も車体から後ろ向きで風車狙ってるようにも見えるし。ああなるほど方角的には一応台湾海峡向いてるので相手は人民解放軍というアピールか(笑)
M36駆逐戦車160827


M36戦車説明。1942年デビューなので第2次大戦中ですが中華民国に来たのが戦後の民国36年(1947年)なので日本関係ないのでどうでもいいか。
M36駆逐戦車説明160827


隣にはM18駆逐戦車。これも主砲ごと上のM36と同じ方角向いてるので人民解放軍向けという深い意図だな(笑)。
M18駆逐戦車160827


あらに歩いていくと科学テーマパークらしく日時計。曇ってたのが残念。
日時計160827


恐竜エリア。風車とともに台湾の展示モノ定番ですね。
恐竜のエリア160827


白雪姫の滑り台。好意的に評価すると幼稚園~小学校低学年の子連れなら十分子供喜ぶと思います。
白雪姫の滑り台160827


ここからまた下のほうに降りましょう。


風のエリア。プロ幼稚園児とかなら喜ぶと思う
風のエリア160827

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:02:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学