■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

突き抜けて(マズい)テーマパーク排骨飯ランチ&なかなかウマい炭火焼肉ディナー
テーマパーク「新竹小叮噹科學主題樂園」2日目編より続きます。昼近くからテーマパークに入園し園内散策して昼飯まだだったのでメインのレストランであろうところでランチにいたします。

テーマパークのメシなのでやはり高く、私が選んだ排骨飯は150元と相場の倍。子供たちはチキンナゲット&フライドポテトセットに貢丸湯(肉団子スープ)、太太は駅弁みたいなやつをそれぞれオーダー。もちろん全部100元オーバーです。

排骨飯150元と子供たち2人がオーダーした貢丸湯2碗(肉団子スープ、右上)。
排骨飯160827

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


街のメシ屋と違いクローズされた空間であるテーマパークで入場者しか買わないメシの値段が150元と高いのは仕方ない。このために人を継続して雇わないといけないし売れ残りのリスクもあるしそこは理解できます。

しかしなんでここまで不味く作るかなあ。

遊園地で値段が高いのは納得できますが、せめてもう少し美味く作っても罰当たらないんじゃないですかね。これ正直故意に不味くしてるとしか思えないというか嫌がらせレベルですよ。排骨飯LOVEな私からすると排骨飯バカにすんなと言いたい。
Lamigoの球場弁当も120元とお高いですがひいき目無しに内容、味ともに及第点なんだからやればできるはず。


不味いメシの後は北海道スキー場に行き前日は滑らなかった私も屋内雪上そりを楽しみました。


あとこんなのも。空中蛇口。空中に浮いた蛇口から延々と水が出てます。
動画:台湾新竹テーマパーク小叮噹科學主題樂園の空中蛇口


午前中は曇り模様でしたが午後は晴れあがり夏らしい入道雲も出てきて子供たちは雪遊びの次は水遊び。メシはまずいが1日で夏と冬の遊びができたのは評価。
入道雲160827


いろいろ水遊びがありガキどもは全部試してる模様。


角度がついた水シャワーで水かかって。上の水槽に水がたまり。
水がかかって160827


一瞬の静寂があって
一瞬の静寂160827


こうなる。水ドバーッ!ドリフだドリフ(笑)
こうなる160827


別のところでは噴水。男子たるものこれはやるよね(笑)2人とも満面の笑み
これはやるよね160827


水遊びでかなり遊び倒して5時前にそろそろ帰ります。

帰りに初めて正門から出ました。
小叮噹科學主題樂園160827


縮小コピーと同級生に夜何食いたいか聞いたら、やはり昼飯に不満持ってたらしく「烤肉(焼肉)」というので蘆洲に戻って子供たちに卓球やらせたあと蘆洲の昭和園なる炭火焼肉屋で夕食。


昭和園。レトロ調な店構え
昭和園160827


本格炭焼
炭焼き160827


炭火網焼
網焼き160827


牛豚で肉食うぞと思ったら子供たちは鶏肉ばっか食べてました。台湾の子供はチキン大好きだね。私も昼のリベンジで魚や肉ガッツリ食いました。
焼肉160827

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学