■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アテンド出張先のホテルの部屋はなんと桃園國際棒球場ビュー
この日は日曜ですが午後から日本からの出張者アテンドで台北松山空港でピックアップ後そのまま桃園中壢で1泊予定。

蘆洲からいったん三重に送ってもらい今は三重に停めてあるWISHでまずは台北松山空港へ出張者お迎え。やっぱ松山は近くていいわ。
台北松山空港160904

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


出張者ピックアップしそのまま高速でこの日の宿中壢米堤大飯店(元「中信大飯店」)に向かいます。中壢に泊まるのも久しぶりでこれまで中壢では古華中信大飯店に泊まっており今回は中信大飯店泊まろうと思ったらいつの間にか米提大飯店に名前が変わってました。

ロビーなどはもちろん変わらず
中壢米堤大飯店ロビー160904


午後5時過ぎにチェックインし6時に食事に出かけることにしてまずは部屋に入ります。

ドアを開けるとまずは執務室のあるスイートルームじゃありませんか。1人じゃマジもてあます広さ。というか執務室だけで安いビジネスホテルのシングルルームくらいの広さ。
部屋入口執務室160904


奥側のベッドルームも広い。
ベッドルーム160904


窓側から。日本円で9000円くらいでこの広さ。正直出張には広すぎてマジもてあましちゃいます。
窓側から160904


シャワートイレ付。台湾でもだいぶ普及してきました。
シャワートイレ160904


せっかくの26階なので景色でも見てみようと外見たらなんと真正面に見慣れた施設が見えます。


この部屋桃園國際棒球場ビューじゃありませんか!そういえばこの日はまさに桃園でLamigo中信兄弟戦やってるはず。Lamigo勝ったらここから花火ショー見えるかも。まさか見えるとは思ってなかったのでデジイチ持ってこなかったのが惜しい。
部屋から桃園國際棒球場が見えた160904


6時に出張者と外に出かけすぐ近くの中壢市觀光夜市歩いてみましたが特によさげな店ないので夕食は夜市そばの串焼き店で串焼き食いながら台湾金牌ビール何本か開けました。
中壢市觀光夜市160904


夕食を終えて部屋に戻りTVつけたらまだ試合中。

8回裏7対7同点。勝ってくれれば初めて外から花火ショー見物できますね。
8回裏7対7同点160904


夜景を見るとさすがに桃園國際棒球場は明るくてひときわ目立ちます。夜景に球場見ながらTV中継とはなかなかの贅沢です。
ナイターで明るい桃園球場160904


9対7とLamigo2点リードのまま9回を迎え1点差まで詰められるも何とか1点差で逃げ切りLamigo勝利。
Lamigo勝利の瞬間160904


8対9でLamigoが兄弟に勝利。ということでいよいよアレですね。
8対9でLamigoが兄弟に勝利160904


ホテルの部屋から桃園國際棒球場Lamigo勝利の花火ショー。小さいですが確かに花火。音もTVとシンクロしてるので何とか花火の雰囲気。
動画:中壢ホテルの部屋から桃園國際棒球場Lamigo勝利の花火ショー

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学