■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

移動販売の窯焼きピザで1人夕食
この日は前日一緒に桃園新竹回った出張者1名が日本に帰国するので午前中台北松山空港にお送りし、午後もう1人とまた桃園顧客訪問。

打ち合わせを終え夕方台湾新幹線で南部に移動する出張者を高鐵桃園駅に送ってとりあえずアテンド前半は終了し帰宅しましたが、子供は宿舎住まいで太太は打ち合わせだかで遅くなるのでこの日は1人夕食。仲間たちに電話すれば「飲み会」ということになりますがさすがに疲れたので外食にしようと思いましたがこの日はちょうど火曜。ここ3日はアテンドで中華多かったしそういえば火曜と木曜は自宅すぐ近くに窯焼きピザ移動販売来てるはずなので今夜の夕食は1人ピザにいたします。

行ってみると自宅駐車場から約30mのところにトラック改造の移動販売車が来ておりこれでこの日の夕食は確保。

小惡魔PIZZA。移動販売なので屋台みたいなもんですが本格ピザ窯焼き。
小惡魔PIZZA160906


今回は海陸雙拼(シーフード&肉)250元。ピザ生地はパリパリ薄皮なのでビール飲みながら1人でも食いきれました。夏場に海鮮とかハムとかチーズとかちょっとチャレンジな部分ありますが焼き担当のあんちゃん(旦那?)は窯焼きでガンガン熱加えるし、下ごしらえ担当の小姐(嫁?)もマジメそうで傍で見てても使い捨て手袋したり粉やこぼれた食材なども一々片付けたりときちんとやってるので安心して食っちゃいます。逆に客の目の前で「勝負」してるから手が抜けないのかも。
海陸雙拼160906

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:50:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学