■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】台湾でもLEXUS CT200hリコールのお知らせ
この日も客人お迎えで太太と子供向けのそばだのお菓子だのお土産いろいろいただきましたが私にはこちら。

茨城産芋焼酎「漫遊記」。茨城でも芋焼酎作ってるんですね。
芋焼酎漫遊記160913


そして土曜に引き続き今度はKホテルさんから中秋節の月餅詰め合わせもいただきました。年間で何十泊ブッキングしてるからウチもお客さん扱いなのかな。
仲秋月餅詰め合わせ160913


四喜大Q餅
四喜大Q餅160913

詠盛月餅。月餅もいろいろ種類あるものです。
詠盛月餅160913


ここまではいい話なんですが、LEXUSから封書が来てたので何かと思って開けてみたらなんとレクサスCT200hの燃料アッシーに欠陥があったということでなんとリコールのお知らせ。

交換しない場合最悪燃料アッシーから火災発生する恐れとかどうすんだよこれ。それも交換時間3時間とかふざけんな。
LEXUS CT200hリコール160913

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:16:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
関東は焼酎は安酒のイメージあり。 最近の流れで丁寧に作ったのでしょうね? 
リコールと言えば、隣が自動車修理工場です。トヨタ好きはすごくわかる工場です。 その社長の言葉を借りれば、トヨタも世界中に工場を作り、品質が悪くなったような話をしてました。今回のリコールと関係ないですが、世界一のトヨタも最近 よくリコールします。リコールを隠蔽する会社よりまだましと思っていれば良いのか? 私もポンコツのエスティマです。
2016-09-15 木 17:39:24 | URL | 愛読者 [編集]
プリウスも同じ
ご無沙汰しています。
ここ二年程台湾に行っていません。

我が家のプリウスも同じ理由で二か月前に修理しました。
最近のトヨタのリコールは、部品の共通化で多車種が対象となりますね。
困ったものです。プリウスの修理はディーラーに四時間と云われたのですが、結果として二時間で済みました。
2016-09-15 木 21:14:22 | URL | maoh [編集]
愛読者さまこんにちは

> 関東は焼酎は安酒のイメージあり。 最近の流れで丁寧に作ったのでしょうね? 


焼酎昔はそうでしたよね。清酒>焼酎みたいな。そんで焼酎=九州イメージで。でも関東の芋焼酎も美味かった(飲んじゃったので過去形)ですよ。

> リコールと言えば、隣が自動車修理工場です。トヨタ好きはすごくわかる工場です。 その社長の言葉を借りれば、トヨタも世界中に工場を作り、品質が悪くなったような話をしてました。今回のリコールと関係ないですが、世界一のトヨタも最近 よくリコールします。リコールを隠蔽する会社よりまだましと思っていれば良いのか? 私もポンコツのエスティマです。

お言葉ですが「世界中に工場を作ったから」ではなくズバリ「コストダウン」だと思います。コストダウンといえば以前乗ってた日産ティーダ(ティーダラティオ)、以前ブログ記事にもしてますがいわゆるゴーン社長体制になってからの新車でしたがこれがまたとんでもない安普請でその前に乗ってた日産セントラ(初代ブルーバードシルフィ)と比べても装備ショボいわ電装系トラブル多いわでなりふり構わぬコストダウン効果がはっきり見えた車でした。その反動もあってレクサスに買い換えた次第です。
エスティマは台湾ではプレビアという名前で売ってますがこっちでは高級車扱いなので台湾人が見たら貴殿は高級車乗りですよ(笑)
2016-09-19 月 17:56:26 | URL | 管理人 [編集]
Re: プリウスも同じ
maohさまこんにちは

> ご無沙汰しています。
> ここ二年程台湾に行っていません。

台湾もやっと少し涼しくなりましたよ。

> 我が家のプリウスも同じ理由で二か月前に修理しました。
> 最近のトヨタのリコールは、部品の共通化で多車種が対象となりますね。
> 困ったものです。プリウスの修理はディーラーに四時間と云われたのですが、結果として二時間で済みました。

CT200hそのものがプリウスのレクサス版なので本家さんと中身はほぼ一緒ですからトラブルも重なりますね。
CTは3時間と言ってますが3時間とか台北から東京行けちゃう時間で長いんでリコールは使用者の太太にやらせるつもりです。
でも太太に言わせるとレクサスの待合室はハーゲンダッツのアイスあったりお茶菓子やコーヒーなど出てアフタヌーンティー感覚なのであまり苦痛じゃないらしいですけど。
2016-09-19 月 18:03:57 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学