■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中秋節といえばBBQ。。じゃなくて火鍋食ってからプロ野球観戦
祝日は農暦(旧暦)で決まるため毎年祝日の日付が異なる台湾の今年の中秋節は中秋節(木)+振替休日(金)+土日で4連休。毎年中秋節といえば烤肉(BBQ)ですが中秋節当日はみんな焼肉やるのか桃園國際棒球場Lamigoモンキース統一7-ELEVENライオンズ戦のいい席取れちゃったのでBBQは翌日にずらして野球観戦行くことにいたしました。

しかし当日はあいにくの台風14号が台湾接近の影響で朝から雨模様。雨で試合延期は天候なので仕方ないにしても祝日とはいえ木曜日の試合なので一番厄介なのが雨天延期試合が平日になった場合、学校の宿舎住まいの縮小コピーが行けなくなっちゃうこと。
一応宿舎については「保護者からの申し出があった場合」は外出あるいは外泊可能となってますがさすがに「雨天延期試合観戦のため外泊許可申請」というのは本末転倒なのでぜひとも予定通り試合やってほしいところ。

縮小コピー寄宿制私立中学入学以降は週末・祝日は蘆洲で過ごすことにしているため前日から蘆洲に帰ってきてますが午前中ダラダラしてたら昼飯時のがしちゃったのと縮小コピーが鍋食べたいというので球場行く前に午後2時ごろ蘆洲すぐ近くの1人鍋屋で火鍋の昼食。火鍋は野菜メインで油炒めじゃないので台湾ではヘルシー料理として認識されてます。

私は沙茶魚頭鍋130元砂鍋魚頭とも言いますが台湾では珍しい魚介系濃厚コッテリスープで濃厚好きにはおススメ。肉食獣は海鮮豆腐鍋(豚肉入り)頼んでましたが太太の豚キムチ鍋の肉全部もらってもさすがに肉足りねえということで肉一皿と白飯追加。ちなみに肉食獣の豆腐鍋の豆腐はこちらの肉団子とトレードで私がおいしくいただきました。私も昔は鍋とか豆腐大嫌いでしたがオッサンになると鍋で煮た豆腐も美味いので肉専門の肉食獣とはうまく棲み分けできてます。
沙茶魚頭鍋160915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


遅めの昼食後なんとか雨は上がりましたがまだ予断を許さない状況で夕方桃園國際棒球場へ。何しろ台風上陸だし。

駐車場から桃園國際棒球場。桃園は雨大丈夫そうでよかった。
桃園國際棒球場160915


この日は祝日なので試合開始は17:05。何とか間に合いました(何がだ)。

今期で引退する台湾球界のレジェンド背番号52陳金峰選手。来年からどうするんだLamigo
レジェンド52陳金峰160915


4;50入場。今回も東下F(内野一塁側)のチアステージ横です。
4時50分に到着160915


今回は家族で来たので手持無沙汰の肉食獣。しかしみんなBBQやってるのか内野ガラガラ。
内野ガラガラ160915


試合前チアパフォーマンス。今回はピンクのバニーですか。観客少ないのに無駄に豪華ですな。でもこれがいい。
試合前チアパフォーマンス160915


大ビジョンにも映る。Lamigirls中秋休みなし
大ビジョンにも映る160915


桃園國際棒球場ではチアガールの出入口とベンチがつながってるのは調査済みなのでチアパフォーマンスのあとは出入口でいつもの試合開始の出待ち。ほれそのまま出てきました
1回目チア出待ち160915


出待ちの一仕事終えていつものハイネケン生ビール150元。ビール売店のお姉さんとももう顔なじみです。
ハイネケン生ビール160915


生ビール買ってオープニングパフォーマンス。桃園ではもう「チア出待ち」~「ビール購入」~「オープニングパフォーマンス」と時間刻みでタイムスケジュール体に染み込んでます(笑)
オープニング160915


中秋佳節愉快。中秋節当日仕様。焼肉よりLamigoだろ
中秋佳節愉快160915


Lamigirls美女のカメラ目線&ポーズ。桃園は健康的なオッサンホイホイだなあ(笑)
カメラ目線160915

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:00:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学