■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】今年引退のLamigo陳金峰選手応援見納めだ!その2&花火ショー
今年引退のLamigo陳金峰選手応援見納めだ!~その1編より続きます。今シーズンもほぼ終わりに近づき、とりあえずウチとしては今シーズンはこのカード後桃園國際棒球場のLamigo戦観戦予定はないのでちょっと寂しいですがおそらく今年の生観戦はこれで打ち止めでしょう。

新人チアのNiniさんがこっちに来ました。
Nini①160915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


実はワタクシカメラ小僧カメラオサーンというだけでなく桃園球場ライト側大ビジョンにアップで中継されるくらいLamigirlsのフォーメーション通りけっこう一緒に踊ってたりします。勝ってて気分がいいと首から下げてたデジイチも置いて気合入れてチアと踊ります。王柏融の「らーらーららーらーらーらーらーららーららーらー、ヘイッヘイッヘイッ(パンチ三連発)、らーらーららーらーらーらーらーらー、柏融大王(左右で鉄人28号っぽいポーズ)」とかきっちりマスターしてるし。
あるインタビューによるとチアガール側からすると冷場(客がシラケてる)が一番嫌だそう(そりゃそうだろう)なので、単なる日本人カメラオヤジかと思ってた日本人オッサンがチアの「COME ON」のアオリに応えてカメラ置いてきっちりチアと向かい合って同じフォーメーションで応援ダンス踊るのはある意味サプライズでしょうからカメラ目線ゲット率も必然的に高くなるんじゃないでしょうか。


なぜか隣からもカメラ目線。この日は今シーズン最期でしょうから私も気合入れて踊りましたよ。
なぜか隣からカメラ目線160915


この娘は歯科矯正がチャームポイントなのかな?なんというか天然系というか小学生がそのまま大人になっちゃった感じ。
Nini②160915


ひたすらカメラ目線。当方も負けずに踊りましょう。これドラクエ的にいうと「しょうにん(商人)」から「おどりこ(踊り子)」にジョブチェンジ?(笑)
Nini③160915
Nini④160915


試合は8回裏10対1でLamigoリード
8回裏10対1でLamigoリード160915


ここでまた陳金峰です。こうして見るとLamigirlsってアニメっぽいんでやはり萌絵は不要ですな。
動画:16/09/15桃園國際棒球場Lamigo統一戦Lamigirls陳金峰選手応援②


さらに8回裏追加点。これは花火楽勝です
8回裏Lamigoさらに1点追加160915


そして勝利。敬礼いただきました。
勝利の敬礼160915


結果は11対1でLamigo圧勝
11対1でLamigo勝利


勝利のハイタッチ
勝利のハイタッチ160915


この日のMVPはホームラン打った林泓育選手。でも1点に抑えたピッチャーがMVPのような気がするが。
ヒーローインタビューは林泓育160915


そしてMVPの後はお待ちかねのアレですね。
MVPの後はお待ちかね160915

恒例Lamigo勝利の花火ショー。11日ぶりの花火でした。

動画:16/09/15桃園國際棒球場Lamigo統一戦でLamigo勝利の花火ショー

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ご無沙汰してます。
先週の22日に今年最後の桃園に行ってきました。平日ですのでスタンドは空いていましたが例の場所はLami girlsの出待ちに大量のファンで大行列してまして大変な混雑ぶりでした。
写真集にサインを貰おうと挑んだのですが一人から貰うのがやっとでした。次回また出直します!
ちなみに当日は日本の祝日ということもあり日本人旅行者を多く見かけました。
2016-09-30 金 11:47:25 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> ご無沙汰してます。
> 先週の22日に今年最後の桃園に行ってきました。平日ですのでスタンドは空いていましたが例の場所はLami girlsの出待ちに大量のファンで大行列してまして大変な混雑ぶりでした。

平日の桃園はガラガラですが「あの場所」だけは東西ともにいつも熱いですよね。

> 写真集にサインを貰おうと挑んだのですが一人から貰うのがやっとでした。次回また出直します!
> ちなみに当日は日本の祝日ということもあり日本人旅行者を多く見かけました。

そうだ前回サインもらおうと思ったのにすっかり忘れてました!これはまた行くしかないかな?
2016-09-30 金 20:43:48 | URL | 管理人 [編集]
写真であれば少しの時間で出来ますがサインとなると手間がかかるのでハードルが上がるので難しいんですよね。今回痛感しました。
あとは東西どちらかで待つというのも賭けになりますね。片方の撤収が早い場合があるので。
また次回行けるのを楽しみにしてます。
2016-10-04 火 11:19:31 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 写真であれば少しの時間で出来ますがサインとなると手間がかかるのでハードルが上がるので難しいんですよね。今回痛感しました。

あの行列の中では確かにハードル高いですね。よ~くわかります。

> あとは東西どちらかで待つというのも賭けになりますね。片方の撤収が早い場合があるので。
> また次回行けるのを楽しみにしてます。

一応1~3回と5回裏パフォーマンス、7回以降でそれぞれLamigirlsメンバー東西ローテーションしてますが、「花火」の日はサヨナラ以外はほぼ9(最終)回途中で「早引け」するため3回裏終了と5回裏パフォーマンスの2回しかチャンスないので見極めが肝心(何がだ)ですね。
今年は10月12日が桃園最終戦ですからまだチャンスありますよ。
2016-10-05 水 21:38:38 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学