■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

テイクアウトイタリアン&MRT蘆洲駅前で日式火鍋
中華系も少し飽きたのでこの日の昼飯はテイクアウトイタリアンでいってみましょう。

PASPIのテイクアウトパスタ120元。コンビニよりもちろん高いですが注文を受けてから調理。
テイクアウトイタリアン161007

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


奶油培根焗烤筆管麵(ベーコンクリームペンネグラタン)。パンチがちょっと足りないなと考えてみたら少々ニンニク風味が足りなかった。私が作るんだったらアルデンテに茹でたペンネを刻みニンニクでさっと炒めてからオーブンで焼くかな
ベーコンクリームペンネグラタン161007


毎週金曜夜は学校の寄宿舎で生活してる縮小コピーが帰ってくる日。すっかり寄宿舎生活になじんだのか唯一携帯電話が使える(通常は宿舎の鬼教官預かり)夜の自由時間に太太が電話しても出ないうえ携帯メールで洗濯もの取りに行くか聞いても「不要、自分で持って帰る」とだけ返してくるらしい。金曜下校後に迎え行くか聞いても「友達とMRTで一緒に帰るからいらない」だって。幼稚園や日本人学校の頃毎日のように天母まで迎えに行ったこととか仮面ライダーとか懐かしいな。


この日の夕食は前から気になってたMRT蘆洲駅前の「日式火鍋(しゃぶしゃぶ)」屋で鍋食うことにしてたので子供が帰ってきてから徒歩でMRT蘆洲駅へ。


MRT蘆洲駅前の火鍋屋九川堂。けっこう大きな鍋屋さんです。
九川堂161007


よくある1人鍋。お出汁は普通のダシの素の味。というかダシの粉が鍋底に沈殿してる時点で丸わかりです。
火鍋161007


今回私がオーダーしたのは梅花豬肉鍋(豚ロース)ですが、

なんじゃこりゃ!豚皿12インチは確実に超えてるぞこれ。どうすんのよ。肉食獣がいてよかったわ(実際にスキヤキ頼んでた肉食獣に半分サポートしてもらいました)。
豚肉スライス161007


野菜&練り物とか。今の台湾は台風何発も来て野菜高いんで肉より野菜のほうが高級という風潮だからこれは気合で食いきりました。
野菜&練り物とか161007

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:13:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学