■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

タロコバッティングセンターで打撃レーン30分貸し切り&我家牛排
国慶節3連休最終日。前日新荘の大魯閣バッティングセンターで会員バースデープレゼントで30分打撃レーン貸し切り券もらったのでこの日の午前11時(休日は午前中のみ貸し切り)に30分貸し切り予約しており午前中2日連続でタロコバッティングセンターに来ました。


タロコバッティングセンター輔大店。この日も小雨模様。
タロコバッティングセンター161010


打撃レーン貸し切りを示すVIP看板。縮小コピーが選んだのは120㎞レーン
VIP161010


120㎞貸し切りレーンの中マイバットとマイグローブで30分間かっ飛ばす縮小コピー君。。。と思いきや連続打撃に耐えられずこの後木製マイバットがバキッと折れてしまいました。でも折れたバットの片割れがレーン内にすっ飛んで行ったのを目の当たりにして少年野球や高校野球などで金属バット使う理由がわかった気がする。あれは凶器だわ。
30分かっ飛ばし中161010


この後備え付けの金属バットに切り替えて30分間存分にバッティングした子供は汗びっしょり。Lamigo夏合宿でもこんなにバッティングしてなかったろうから30分間打ちっぱなしなんて初めてだろう。


この後桃園大渓の観光農場行く予定でしたが雨模様で観光農場もなかろうということで台北方面に飯食いに行くことにして走ってたら昔懐かしい我家牛排があったので「我家牛排」でステーキ食うことにいたしました。昔懐かしいというのは20年前私が台湾に来た1990年代半ば、我家牛排は100元ステーキと安いステーキハウスで台北のいたるところにありよくここの安いステーキ食いに行ったものです。

車停めて店に入ると昔と違いサラダバーがあったりして店内は割とあか抜けており価格帯も300~400元台とだいぶ上がってました。まあ20年前とは違うわな。

6ozフィレステーキ。この麺とミックスベジタブルと目玉焼きが伝統の台湾ステーキスタイルです。目玉焼きはバッティングしまくってた肉食獣に食わせます。肉はまあまあといったところ。
6ozフィレステーキ161010

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:20:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学