■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

GRAZIE義式屋古拉爵でパスタランチ&レクサスでウォシュレット初使用(笑)
以前CT200hのスマートキーバッテリー切れで宜蘭のLEXUS店で交換しましたがもう1個のスペアキーもバッテリー残量が少なくなってきたのか反応が悪いのでレクサス新荘に修理出しに行くことにしてついでに新荘の家楽福で買い物することになり太太と出かけました。

ちょうど昼時だったので家楽福で昼食食べることになり先日太太が行きたがってたイタ飯屋のGRAZIE義式屋古拉爵でイタ飯食べることにしました。

ちょうどランチタイムでランチセットメニューあり私はメインに+90元でスープ、サラダ、ドリンクがつくランチセット、太太は+125元でさらにケーキがつくセットを注文。

凱薩沙拉(シーザーサラダ)
凱薩沙拉161014

蛤肉巧達湯(クラムチャウダー)
蛤肉巧達湯161014

海鮮焗烤斜管麵(シーフードペンネグラタン)。そういえばここのところペンネグラタン多いけどここが一番うまい。
海鮮焗烤斜管麵161014


昼食後家楽福で買い物したんですが、実はこの日朝から腹の調子が悪く家を出るまでに「済ませて」きたと思ってたところ、ランチのころからまた腹がゴロゴロ始めました。どうやら朝「済ましてきた」と思ってたのは単なる「先遣部隊」だったらしく、いよいよ「主力部隊」が「本気モード」出してきた感じで買い物中もソワソワ。どうしよと考えてたら

そうだこれから行くレクサスのトイレにウォシュレット(TOTO製)あったわ!

そうです、台湾レクサス待合室のトイレは日本製ウォシュレットあるんでした。
どうせ主力と対決するならシャワーなし家楽福じゃなくてシャワー付きのレクサスのほうが気持いいもんな。

ということで主力部隊との対決はレクサスまで我慢する作戦に切り替えたんですがこういう時に限って予期せぬ邪魔が入るわけですよ。
*買い物後太太が子供の健康漢方薬購入のためATMで金を下ろそうとするも前のおばさんがもたついてる
*時間節約のため先に地下駐車場に降りようとしたらエスカレータが修理中(ショッピングカートあるので階段も使えない)。こんな時に修理するなよ!
*仕方なくエレベータで行こうとしたらなかなか来ない

主力部隊が前線突破までのタイムリミットがいよいよ迫りつつありもう括約筋だけで最後の一線を守ってる段階。

そして家楽福を出てレクサスに向かうも今度は信号待ちの列ができており信号待ちの間頭の中で適当な暗算(もう気力のみ)とかして気を紛らわせ必死に防衛線を守りやっとレクサス新荘サービスに到着。
レクサス新荘サービス161014


車を預け待合室に入ろうとしたらもういよいよヤバく小さな段差で足をひっかけてすっ転びそうになったり待合室でコンシェルジェみたいな女性スタッフが対応してくれるも私はもう「待ったなし」状態。ドラクエでいうと私のHPの数字はすでにオレンジ色でもう一刻の猶予もない状態なのでそのまま小走りで待合室を横切って奥のトイレ直行。傍から見ても私の状態はまるわかりでしょうがそんなことはどーでもいい。

何とか「主力部隊」を片付け、台湾ではまだホテルくらいにしかないウォシュレット(自宅にはあり)のありがたさを実感いたしました。


そういえば以前は金色だったLEXUSのロゴがシルバーに変わってました。
色が銀色になってた161014


主力部隊をあらかた片づけて落ち着いたところでそういえばCT200hリコールのお知らせが来てたので太太に聞いたら11月30日まで予約でいっぱいだそうで12月以降になっちゃうらしい。

なるほど欠陥リコール品に2か月乗り続けろということですか。燃えたらどうすんのかな?

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 15:26:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学