■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2016桃園球場最終戦なのにLamigo先発はほぼ2軍!試合始まる前から終わってた件
9月の中秋節で今年の桃園國際棒球場でのLamigo戦観戦は打ち止めと宣言してましたが、すでに我が家で一番Lamigo迷(ファン)になってる太太が今年桃園での最終戦となる10月12日(火)の中信兄弟戦雨天延期振替試合行こうと言い出したので仕方なくネットで空席見たらキャンセルあったらしくいつもの東下F(一塁側チアステージ前)2席取れちゃいました(平日は子供は宿舎住まいなので子供抜きで観戦)。

しかし12日はまたもや雨のため試合延期になったためこの日の再振替試合行くことになったんですが金曜は宿舎住まいの縮小コピー帰宅日で縮小コピーのチケットも確保必要になりましてネット見たらすでにチケット販売システムはクローズされてて買えなかったため急きょLamigoの日本人の方に子供分のチケット確保をお願いしたところ快く引き受けてくれて球場入口で待ち合わせすることになりました。

買い物とLEXUSキー修理を終え下校時間の夕方5時に学校に迎えに行き平日の試合は午後6時35分試合開始なのでそのまま桃園國際棒球場へ向かいます。

この日はちょうど学校の遠足だったので制服ではなく学校の運動服のまま来場。ちなみに遠足は桃園方面だったのでこの日2回目の桃園入りです。
学校の運動服のまま161014

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


全然似てない陳金峰選手彫像
陳金峰彫像161014

桃園國際棒球場。ここで日本人スタッフの人と落ち合い子供も無事入場。
桃園國際棒球場161014

ちょうど1か月前はまだ明るかったんですがさすがに10月にもなると午後6時には真っ暗。
さすがに真っ暗161014

2016シーズン本拠地最終戦とはいえ下半期は義大優勝でLamigoはすでに台湾シリーズ出場もなくシーズン最下位の消化試合だけに客席もまばら。
客も少ない161014

今年分は秒殺で売り切れだった来年2月開催のLamigoロッテ石垣島交流戦応援ツアー広告。今年2月の初回はチャーター機1機だけでまさに秒殺で売り切れだったためか来年分はチャーター機2機に増やしたそうですが10月10日の発売以来まだ半分くらいしか埋まってないそう。監督が「ロッテとの交流戦は新人(2軍?)メインで行く」なんて発言もあり初回より少々安くなったとはいえやはり「2軍」の試合に3泊4日朝食付きで1人3万元(約10万円、ウチは3人だから30万円+昼夜の食事代など)は正直抵抗あるよなあ。逆に考えると半分は埋まったということでチャーター1機分は「1人3万元出しても行く固定客」がいるわけですごいな。
Lamigo石垣島ツアー161014


さてそろそろ時間になったので今年最後のチア出待ち。
チアガール出てきた161014

OneOneさん。最近は髪の毛鬼のツノみたいにするのがはやりなの?
Lilyさん161014


出待ち終わったところでやっとおなじみハイネケン生ビール。昼ガッツリ食って腹減ってなかったのでビールだけ。
いつものハイネケン生ビール161014


この日の試合はLamigoモンキースvs中信兄弟戦。そういえば中信兄弟戦生観戦は今年初めて(そして最後)です。今年の最終戦だし中信兄弟戦だからオールスター先発期待してたんですが。。。

ほぼ主力の中信兄弟に対しLamigo先発はなんと若手と2軍のみ。いくら最下位で消化試合といっても首脳陣あからさまにやる気なさすぎというかそりゃないだろ。こりゃまさに1軍対2軍の試合ですよ。6時32分にしてもう6時35分の試合開始前に終わってるわ。太太は「若手育成でしょ」とLamigo擁護してたんですが「若手育成練習試合ならほかでやってくれ」といいたい。
Lamigo先発は2軍161014

試合始まる前に試合はもう終わったも同然なのでチアガールのLamigirlsに集中することにしました(っていつもだろ)。

妃比さん。困ったのは選手ごとに応援曲と振付があるんですが新人とか2軍選手だらけでほとんど知らないのでどうしようもない。
妃比さん161014

元Lamigoで今年中信兄弟にFA移籍した林智勝選手。縮小コピーもiPhoneでしっかり動画撮ってました。そういえばこの日私らの席の周囲は兄弟ファンが多く、この最終戦で林選手がホームラン打てば今年のホームラン王(義大の高國輝選手と34本タイ)且つ2打点で打点王(この時点では1点差でLamigo林泓育選手がトップ)になれるところLamigo側はあからさまな敬遠策で林選手に花を持たせないつもりのようでキャッチャーが敬遠で立ち上がると球場内は大ブーイング。林選手も相当頭に来たようで敬遠中に抗議の意思表示かわざとバット振って2ストライクにしてました。こんな手で打点王守ってもらっても林泓育だって面白くないだろうしどうせ先発メンバーからして負け試合ほぼ確定なんだし若手育成ならそれこそ一発覚悟でも若手ピッチャーにも「強打者」と勝負させてやれよ。結局林智勝選手に2打席連続敬遠とか負け前提で2軍先発とかもう消化試合に金払って観にきてくれた観客に失礼というレベルなんで私も時々中信兄弟応援しちゃいましたわ。
元Lamigoの林智勝選手161014

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学