■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

豊漁じゃあ大豊漁じゃあ
Lamigo2軍試合なんでチアガール行こう編より続きます。今年の桃園國際棒球場Lamigo中信兄弟最終戦ですがLamigoは2軍だし試合はもう割り切ってチアガールのLamigirls観に来たことにいたしました。

本年最終戦に臨み、前回の観戦記事強者さまからいただいた↓コメントで、
ご無沙汰してます。
先週の22日に今年最後の桃園に行ってきました。平日ですのでスタンドは空いていましたが例の場所はLami girlsの出待ちに大量のファンで大行列してまして大変な混雑ぶりでした。
写真集にサインを貰おうと挑んだのですが一人から貰うのがやっとでした。次回また出直します!
ちなみに当日は日本の祝日ということもあり日本人旅行者を多く見かけました。
写真集にLamigirlsのサインのお話しがあったので私もLamigirls本人のサインにチャレンジしようと写真集、サインペンなどバッチリ準備してきたんで3回裏と5回パフォーマンス後のチア引き上げ時に「例の場所」でトライしてみました。

最終戦ということもありやはり大量のLamigirlsファンが待ち受ける中サインチャンスは3回裏と5回裏の2回のみ。まずは「肩慣らし(何のこっちゃ)」に家にあったブラックサンダーをチアにプレゼント。対象は決めてなかったのでまずは最初に現れた長身童顔のNiniさんにプレゼント。

ブラックサンダー逆になっちゃってますが陳金峰をバックに満面の笑みのNiniさん。20個入りだから全員で食えますね。
ブラックサンダー161014

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ほかのファンたちもそれぞれチアたちにプレゼント渡しており花束まであってすごいことになってます。

今年最期の花束に涙のAmisさん。この花束贈った奴はたぶん来年2月の石垣島交流戦応援ツアーにも彼女追っかけて行きそう(笑)。Lamigoの日本人ファンはロッテファンが多い傾向みたいなのでちょっと言いにくいですが交流戦相手がロッテというのがまたどうも石垣島行きに食指が動かないんだよなー。
Lamigoモンキースとロッテマリーンズ、どちらも球団イニシャルがLMだから相性いいのかね。
花束に涙161014


さて本番のサイン集めですが、これがまた大豊漁!基本的にあそこで並んでる連中はだいたいチアとの2ショット自撮りが狙いなので2ショットではなく写真集とサインペン持ってサインお願いするとだいたい応じてくれました。だいたいというのは本来は規則で試合中のサインはNGらしく「規則だから」ということでもらえない子もいたということです。

応じてくれた方々はちゃんと自分のページ探して自分のページにサインしてくれましたよ。

チア隊長のVivian&Vivian
Vivian&Vivian161014


ある程度もらえたので次は5回裏に賭けることにしました。

4回裏1対0。もっと撃ち込まれるかと思ってましたが案外健闘してます。
4回裏1対0に抑えてます161014


そして5回裏グランド整備タイムパフォーマンス。
5回裏パフォーマンス161014


こっちにもカメラ目線です。スマホ撮影全盛の今でかいデジイチ持ってるとかえってカメラ目線来やすい感じ。
こっちにカメラ目線161014


5回裏パフォーマンス終わり、今度こそ今年最後のサインゲットチャンス。

小布さん。なんと私の名前入りでサインいただきましたとさ。
サイン中161014



戦利品はなんと6枚(写真集ページ順)。一応個人のサインは隠しました。
Vivian161014
Amis161014
小茶161014
小布161014
巧柔161014
OneOne161014

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:12 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
やはり試合中のサインは規則があるのですね。これまで人によって対応が変わるので何となく感じてはいたのですが・・・
王柏融の200安打試合と最終戦はネットで見てたのですがサインを手にするためにも現場に行きたかったですね~
Lamigoのホームはまた来年になりますが、明日は台湾シリーズを友人と見に行ってきます。
ただ桃園で義大のホームゲームというのが想像つきませんが。
2016-10-25 火 02:17:11 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> やはり試合中のサインは規則があるのですね。これまで人によって対応が変わるので何となく感じてはいたのですが・・・

試合はLamigirlsイベントじゃないですから仕方ない面もありますが、それでも記事のように大漁でした。名前入りまでいただいちゃって行った甲斐があったというものです。でも「旬」がすぎさる前にサインイベントやらないかなあ。

> 王柏融の200安打試合と最終戦はネットで見てたのですがサインを手にするためにも現場に行きたかったですね~

最終戦はあの通りで本当にサイン漁状態でしたよ。あの試合はLamigoファンをバカにしすぎですわ。

> Lamigoのホームはまた来年になりますが、明日は台湾シリーズを友人と見に行ってきます。
> ただ桃園で義大のホームゲームというのが想像つきませんが。

Lamigirlsの居ない桃園なんてマジで想像つきませんよね。ちなみに台湾シリーズ2016は紫派ですか黄派ですか?
2016-10-25 火 16:20:17 | URL | 管理人 [編集]
たまにしか行かないものにとってはサインをもらう貴重な機会ですが考えて見れば仕事中ですから難しい状況ですよね。
それにしても最終戦のスタメンは酷すぎましたね。

台湾シリーズはRhinos angelが最後になるという理由で義大を応援します(笑)
昨日見に行ったのですが内野はほぼ満員で紫と黄色に染まった桃園はちょっと異様でしたね。
ちなみに東西のLamigoショップが営業しててIsoeさんが仕事してました!
2016-10-26 水 09:49:47 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> たまにしか行かないものにとってはサインをもらう貴重な機会ですが考えて見れば仕事中ですから難しい状況ですよね。
> それにしても最終戦のスタメンは酷すぎましたね。

LamigirlsのELIも言ってますがhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000003-ftaiwan-cn
「Lamigirls目当てで来る客」もいるそうなので(笑)充分桃園の集客に貢献してるんだしあの最終戦のように本業の野球でパッとしないんだからガールズあまり縛りすぎると客居なくなるぞといいたいところです。

> 台湾シリーズはRhinos angelが最後になるという理由で義大を応援します(笑)
> 昨日見に行ったのですが内野はほぼ満員で紫と黄色に染まった桃園はちょっと異様でしたね。
> ちなみに東西のLamigoショップが営業しててIsoeさんが仕事してました!

日本人はそういう「最後の花道」的なものに弱いですよね。しかし昨晩台湾シリーズTV中継観てましたがやはり紫と黄色に染まる桃園球場というのは違和感がすごかったです。
あの試合でLamigoショップやってたんですか?Lamigoが出場してたら絶対台湾シリーズグッズやってたでしょうから私的にはある意味節約できたともいえます(笑)
そういえば来年の石垣島ロッテ交流戦ツアーはまだだいぶ売れ残ってるようで最終戦の時もISOE氏に石垣島ツアー行き渋ってるウチの太太に石垣島口説いてくれと言ってたんですが交流戦は若手(2軍?)中心とか舐め腐ってるから私も悩み中です。
2016-10-26 水 15:02:55 | URL | tw_dot_com [編集]
本日も観戦してこれから深夜便で帰国ですがLamigoショップは絶賛営業中ですよ❗

ただ両チームのファンが度々買ってるのを見ましたし、何よりLamigoのユニホームを着ているファンも見かけます。特に2日共に『GO GO Lamigo 』の掛け声をする豹柄ユニホームの外国人さんもいました(笑)

いつものチアのステージが義大仕様になったり三塁側のステージが兄弟の素人チアが独占したりと違和感ありまくりでしたが、今日はRhinos angelの近くで見れたので満足しました!
もちろん出待ちで写真も撮りました(笑)

2016-10-27 木 00:26:56 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> 本日も観戦してこれから深夜便で帰国ですがLamigoショップは絶賛営業中ですよ❗

私も日本から帰ってきたばかりですが飛行機って乗るだけで疲れるのにわざわざ深夜便使ってまで台湾に野球観に来るっつーのがすごいです。

> ただ両チームのファンが度々買ってるのを見ましたし、何よりLamigoのユニホームを着ているファンも見かけます。特に2日共に『GO GO Lamigo 』の掛け声をする豹柄ユニホームの外国人さんもいました(笑)

RJも来てたんですか。まさか義大兄弟戦で「GO GO LAMIGO」はないでしょうね。最終戦でもいましたが声だけでどこにいるかわかるのがすごいです。ちなみにあの外国人英語の先生でウチの子供が塾の英語合宿みたいなの行ったときの先生だったそうで授業でもGO GO~やったそうです(笑)

> いつものチアのステージが義大仕様になったり三塁側のステージが兄弟の素人チアが独占したりと違和感ありまくりでしたが、今日はRhinos angelの近くで見れたので満足しました!
> もちろん出待ちで写真も撮りました(笑)

Rhinos angelの近くということは席は東下D~Eあたりですね。あそこに義大マスコットの大義居たりとか西下が黄色とか本当に違和感ですよ。しかしさすが台湾シリーズだけあってお互い強いですね。一昨日なんかLamigoなら完全ノックアウト試合なのに義大があそこから盛り返すとは今年の義大は最後の意地を感じさせます。
2016-10-27 木 15:17:40 | URL | 管理人 [編集]
あの方が英語の先生だったとは驚きです!試合中は静かだったようですが試合後は両チームのファンと一緒に写真を撮ってたのでかなりの有名人なのでしょうね。確か昨年のプレミア12で中継見てた時、ピンチの時に明らかにあの人の声が聞こえてましたから。
あと今年台南に行った時は統一が一方的にリードする展開になってからは統一の応援席で桃園と同じようにヤケクソ気味に声出してました(笑)

G4は東下Dで見ましたがあのステージに義大のチアが揃うのも不思議でしたが、二階席と外野席がほぼ黄色で埋まり兄弟の応援が凄いのがやはり異様でした。

翌日仕事が入ってる為に深夜便なので尚更ハードな日程なんですが桃園で観戦した後に空港だと効率が良いので何度か使ってます。
とりあえず来年もLamigoの試合見に行くのを楽しみにしています。
2016-10-28 金 14:27:04 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんにちは

> あの方が英語の先生だったとは驚きです!試合中は静かだったようですが試合後は両チームのファンと一緒に写真を撮ってたのでかなりの有名人なのでしょうね。確か昨年のプレミア12で中継見てた時、ピンチの時に明らかにあの人の声が聞こえてましたから。

実際に子供が彼から英語習ったので確定です。逆に非常勤?の英語教師だからこそコマ数とか時間の調整が効いて毎年あれだけの試合数を観戦できるんでしょうね。私も何度か彼と写真撮りましたよ。
確かにプレミア12のときはTVの音声であの声聞こえてました。あの時は「Go Go Taiwan」でしたね。

> あと今年台南に行った時は統一が一方的にリードする展開になってからは統一の応援席で桃園と同じようにヤケクソ気味に声出してました(笑)

ホームの桃園はともかく日本からわざわざアウェイの台南まで行くアンタのほうが怖いわ!(笑)


> G4は東下Dで見ましたがあのステージに義大のチアが揃うのも不思議でしたが、二階席と外野席がほぼ黄色で埋まり兄弟の応援が凄いのがやはり異様でした。

出た東下D!今回名目上桃園は義大ホームですが北部は特に兄弟ファン多いですからね。ここだけの話最終戦ではLamigoへの抗議もあり私もLamigoユニで「ホーンホーン蒋智賢」とか「少林サッカー」とか「彭政閔、彭政閔、安打全塁打彭政閔」で兄弟応援してました(笑)

> 翌日仕事が入ってる為に深夜便なので尚更ハードな日程なんですが桃園で観戦した後に空港だと効率が良いので何度か使ってます。
> とりあえず来年もLamigoの試合見に行くのを楽しみにしています。

極端な話午前便で来て深夜便帰国なら「日帰り観戦(0泊2日?)」できますね。来年は陳金峰不在の最下位スタートなので高國輝FA移籍とかの飛び道具がない限りさらに桃園チアステージ前チケット取りやすいかも。
2016-10-28 金 15:13:51 | URL | 管理人 [編集]
一応台南は観光もしたのですがUni girlsにも興味があったんで台南に行った馬鹿者です!
今年は各チームのチアガール目当てでオールスターにも行ったので完全に病気ですね(笑)

LamigoはWBCにも参加しないようですし終盤の雰囲気からすると来年のスタートは盛り上がりに欠けるかもしれないですね。
2016-10-29 土 23:41:46 | URL | 強者 [編集]
強者さまおはようございます

> 一応台南は観光もしたのですがUni girlsにも興味があったんで台南に行った馬鹿者です!
> 今年は各チームのチアガール目当てでオールスターにも行ったので完全に病気ですね(笑)

それは120%正しい台湾プロ野球の楽しみ方です(断言)オールスターではチア混成チームでしたがあれはあれですごくよかったですよね。来年は私も遠征しよっかな。

> LamigoはWBCにも参加しないようですし終盤の雰囲気からすると来年のスタートは盛り上がりに欠けるかもしれないですね。

LamigoのWBC不参加とかもありましたね。来年は今年球団最後の優勝決めた義大が富邦になったり統一の監督が変わったり台湾プロ野球にもいろいろ地殻変動ありそうで楽しみですがLamigoは最終戦のごとく「若手積極起用」しそうでちょっと不安です。
2016-10-30 日 06:42:55 | URL | 管理人 [編集]
今年のオールスターはチアのステージがファン参加型だったりして楽しめましたが来年のオールスターは花蓮らしいですね・・・
台湾シリーズも終わったことですし来年に期待します!
2016-10-31 月 20:34:35 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 今年のオールスターはチアのステージがファン参加型だったりして楽しめましたが来年のオールスターは花蓮らしいですね・・・
> 台湾シリーズも終わったことですし来年に期待します!

いいなー。チアと参加型ですか。来年花蓮でファンミーティング(当ブログファンミーティング)やりましょうか。
2016-11-04 金 02:57:35 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学