■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】台北松山空港発羽田行き最新鋭B787ANA機内で映画シン・ゴジラ鑑賞してトラウマになる
今月はLamigo最終戦だの結婚式だのイベント続きですがもう1個日本帰国がきました。

今回は時間的に台北松山空港-羽田のANAで太太と帰国です。ANAとか1995年の成田-ニューヨークJFK空港以来約21年ぶりですわ。子供は自宅より生活管理厳格な私立中学の寄宿舎住まいなのでほっといても大丈夫でしょう。

台北松山空港
松山空港161019

このところエアバスA330ばっかりだったので今回初搭乗の最新鋭機B787。日系キャリアもハネムーンのハワイ行きJAL以来久しぶりです。
ANA羽田行き161019

羽田行きNH852
NH852羽田行き161019

ボーイングは顔つきがエアバスと違います。最近太平洋戦争のゲームやってるのでボーイング(B29)とか複雑な気分。
最新鋭B787旅客機161019


普段はフライト情報しか表示しないんですがたまたま映画とかみたらシン・ゴジラやってたので羽田まで映画鑑賞することにしましたが、シン・ゴジラで羽田(大田区)とかもろ地元の横浜市磯子区とか破壊ばっかりのうえ自衛隊も米軍も敵わない「新幹線爆弾特攻」あたりで羽田に着陸しちゃったので宇宙戦争以来のトラウマだけ残っちゃいましたよ。
機内でシンゴジラ161019

こりゃ帰りの台北行き全日空で全編みるしかなくなっちゃったじゃないか!

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:58:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
tw_dot_comさま

環境に左右されるんですか???
今は、名古屋製造の787だとどうなるんでしょうか?
YUASAのバッテリーを過充電防止を無視するようにソフトウェアを組んだ
某半島LGのお陰でディスカウントジャパンに使われた機種ですね。
なんだか、可哀想です。
スマホのなんとかSevenの電池も同じ内容かと。

結婚式ついでの撮り鉄旅行記が次でしょうか?
楽しみにしております。
2016-10-23 日 01:20:28 | URL | worldtram [編集]
worldtramさまこんにちは

> tw_dot_comさま
>
> 環境に左右されるんですか???
> 今は、名古屋製造の787だとどうなるんでしょうか?
> YUASAのバッテリーを過充電防止を無視するようにソフトウェアを組んだ
> 某半島LGのお陰でディスカウントジャパンに使われた機種ですね。
> なんだか、可哀想です。
> スマホのなんとかSevenの電池も同じ内容かと。

B787初搭乗でしたがエアバスの2・4・2配列ではなく3・3・3配列は新鮮且つちょっと違和感ありました。
リチウムバッテリーはともかくさすが日本製最新鋭機だけあってトイレはウォシュレットだわタッチパネル液晶は感度はいいわでエアバスより新しさは感じました。
おっしゃる通りバッテリーはアレと同じでK国製のやっつけバッテリーなんでしょうね。

>
> 結婚式ついでの撮り鉄旅行記が次でしょうか?
> 楽しみにしております。

今回の帰国は結婚式ではありませんがもちろん撮り鉄乗り鉄もありでした。
2016-10-25 火 16:14:14 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学