■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ん十年ぶりに東京タワー観光して特急ひたちで水戸へ
日本帰国3日目。この日は今回の日本帰国の目玉である取引先からご招待の周年パーティ参加です。水戸での周年パーティは夜なので午前中は昨日来日した台湾人夫妻と東京観光。彼らは昨年スカイツリー一緒に行ってるので順番逆かもしれませんが太太もまだだそうなので今回は東京タワー行くことにしました。

乗り換えが面倒なので横浜から1本で行ける京浜東北線で浜松町に移動し東京タワーを目指します。

増上寺あたりから
東京タワー161021

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


到着。下から見上げる。私も浜松町で働いてたこともありましたがこちらは子供のころ来て以来なのでん十年ぶりの東京タワーです。毎日通勤してても意外に行かないもんです。
下から見上げる161021


エレベータホール。うちらもそうですけど外国人が多い。インバウンドってやつですね。
東京タワーエレベータ161021


展望台から「商売敵」のスカイツリーを撮影。昔はここから東京を見下ろしてたんでしょうが今では同目線のビルいっぱいなのね。
スカイツリー161021


TOKYO TOWERショップ。台湾人太太2人ここでショッピング中。何買ったか聞いたら「箸セット」だって。売ってるということはそういう需要もあるんですね。
TOKYO TOWER161021


ルックダウンウインドウその①。上海支那人グループ(上海ではどうのこうのと言ってたので推測)もいましたがこちらの台湾人も含めみんな上に乗れないので私がここでジャンプいたします。でも日本だから安心してできますが支那だったら外れそうで私も怖くてできないでしょう。
ルックダウンウインドウその①161021


ルックダウンウインドウその②。ここでもピョンピョンジャンプしましたがよく見ると2重になってるので万一上が割れても下で受け止めるということか。
ルックダウンウインドウその②161021


東京タワー観光を終えて足痛いのでタクシーで貿易センタービルに戻り昼食べようとしたらランチタイムだけあってどこも満席or行列。いやあ東京のランチタイム舐めてたわ台北暮らしが東京サラリーマンに勝てるわけがない。ここでうろつくのも疲れるし浜松町南口のほうにも店いっぱいあったのを思い出して南口のほうで食事。

浜松町らしく居酒屋ランチのアジフライとコロッケ定食。米はやはり日本米が世界一ですが仕方ないとはいえ日本の店は全体的にテーブルが狭い気がします。
アジフライとコロッケ定食161021


昼食後特急ひたち乗車のため東京駅に移動。13:52発ですがちょっと早く着きすぎたのでコーヒーでもと思ったんですがこのあたりもほぼ満席なのでホームで電車待ち。一服しようと思って喫煙所探したんですがスペースないので駅員に聞いたら新幹線乗り場にしかないそうで本当に東京は吸えなくなってきましたな。


やっと特急ひたち15号東京駅入線。そういえば上野特急ホームはホームに喫煙室あったけど今もあるのかな。
特急ひたち15号東京駅入線161021


よく見ると意外に汚い。JR九州も汚かったけど特急くらいというか特急料金取ってるんだからいつもきれいにしてほしいところ。
意外に汚い161021


13:53特急ひたち15号いわき行き。常磐方面便利になりましたな。
特急ひたち15号161021


特急ひたち15号3号車。特急ひたちは車内販売あるので水戸までの移動居酒屋です(笑)
特急ひたち15号3号車161021


この日の宿はプレジデント水戸。
プレジデント水戸161021


夜は別のホテルで取引先の周年パーティ。ホテルでの2次会から飲み屋の3次会まで行って翌朝気が付いたらスーツのままソファで寝てました(爆)

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:59:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学