■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

7-11新作「四起司堡(フォーチーズバーガー)」と八盛精緻日本料理@蘆州集賢店で魚喰らう
先週末は縮小コピーの初学園祭あったり月曜からは客人アテンドで淡水や宜蘭行ったりでなかなか忙しい。この日も天母SOGOの鼎泰豊で小籠包ランチして桃園空港お送りして無事アテンド終了。

WISH走行139933㎞。そろそろ14万㎞の大台ですが最近燃費も10%前後ダウンしてるし老朽化してるかな。
WISH139933km161117

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


鼎泰豊ランチしてましたが午後小腹が減ったのでおやつ買いにセブンイレブン行ったらまた新製品出てたのでさっそく試してみます。

新製品「四起司堡(フォーチーズバーガー)」。チーズ4種入りバーガーでさすがに49元とお高め。
四起司堡161117

中身。コンビニバーガーはレンジで温めるのでどうしてもしわしわになっちゃいます。
中身161117

側面。色違いのチーズがとろけてます。
側面161117

断面。肉の上下に2枚ずつチーズはさんであるようです。味はまあまあ
断面161117


仕事終わり蘆洲に来た太太とバイク2人乗りで三重に帰宅前に和食が食べたいというので以前徐匯中學近くでステーキ食べたときに隣によさげな日本料理屋「八盛精緻日本料理」あったのを思い出したんで夕食はここで食べていくことにしました。


まずは日本製のアサヒスーパードライ。日本食品禁輸とかどこ行ったのでしょう?
アサヒスーパードライ161117

コース料理ありましたがちょっと多すぎる感じだったので単品でオーダー。

鹽烤鯖魚(サバ塩焼き)。サバは脂がのってて美味い。
鹽烤鯖魚161117


魚肚握壽司(ハラミ握り)。普通の握り頼んだのになんか高めの握りきちゃいましたがサーモンの炙りが美味かったのでいいや。
魚肚喔壽司161117


太太は天丼120元。安い割には天ぷら多めで満足してました。
天丼161117

ほかにも太太がアユ塩焼き、和風サラダ、追加で紫蘇梅巻き、アサリスープなど頼みましたが蘆洲の割にはなかなか本格派でメニューにウナギかば焼きもあったし今度子供連れてこよう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:36:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学