■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

巨人軍OB対中華(台湾プロ野球)OB戦は超豪華だった
今日は台中洲際球場で台日傳奇球星慈善表演賽(日台レジェンドスター選手チャリティー試合)がありこの試合は巨人軍OBと中華(台湾代表選手)OB戦でなんと巨人軍はあの王貞治氏を隊長に原辰徳選手や高橋由伸選手など往年の巨人軍スターOBと台湾プロ野球の中信兄弟監督呉復連氏や前統一ライオンズ監督の郭泰源氏などと試合するという豪華なチャリティ戦で10月の最終戦以来久々に野球TV観戦することにいたしました。

巨人OB対中華OB戦
巨人OB対中華OB戦161120


巨人にせよ中華(台湾)にせよとにかく出場選手が豪華で巨人は原、高橋、中畑、大久保とか監督クラス、台湾も現役監督の呉復連だの前統一監督の郭泰源だの大物揃い。。。といったところですがさすがに年寄りが多いだけに、

中畑:ヒット打つも一塁への走塁で足つってしまい代走出されて終わりと相変わらずのお笑い系キープ
呉復連:自ら監督を務める中信兄弟ホーム球場である台中球場でショート先発出場するも内野ゴロポロリするは三振するわで赤っ恥(笑)
原辰徳:サードで内野ゴロを上手くキャッチして一塁送球するも肩が弱くなってるのかノーバン送球できずワンバンの上悪送球で走者セーフ
王貞治:4番代打で郭泰源&呂明賜バッテリーと対戦するも空振りで大コケ


まあ試合そのものは親善チャリティー試合ということもあり同窓会ノリというか仲間うちの草野球みたいなほのぼのムードで打たれようが打ち取られようが両軍選手ともスマイル。

ピッチャー宮本vsバッター呂明賜の元巨人同僚対決なんかマウンドの宮本がめちゃ楽しそうにこれも楽しそうなバッター呂明賜煽りまくったりしてホント球界の老害ご意見番H本さん来なくてよかった(爆)


「草野球ノリ」の試合だけあり双方2ケタ得点のうえ15対11で巨人OB勝利でしたが負けた中華側も同窓会なのであまり悲壮感無し。
15対11で巨人勝利161120


最後に見事な連続バック転決めたジャビット君
ジャビット君161120

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:21:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学