■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

龜山(林口)で牛肉湯餃&WISH走行140000㎞
今日は8月29日に3回目を終えた肝炎予防注射の抗体確認のため桃園で用事を済ませがてらまた桃園長庚紀念醫院へ再診に行きました。

予約が14時20分だったので病院に行く前に前から気になってた病院近くの龜山(林口?)の牛肉麺屋で昼食。でも牛肉麺は先週宜蘭でも食ったしここは牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)食うことにしました。

牛肉湯餃80元。お、スープ濁ってるつーことはこれは濃厚系。一口スープ飲んでみるとやはり濃厚系でほのかにピリ辛となかなか。
牛肉湯餃161121


牛肉スープには酸菜ということでテーブルに置いてある酸菜追加。店によってはピリ辛仕立ての酸菜でスープが激辛になるんですがここのは普通の酸菜でした。餃子は可もなく不可もなくでしたが病院の食堂よりはマシといったところ。
酸菜投入161121


食後病院で診察ですが本来は前回の診察時に採血して肝炎抗体検査するはずが、前回採血すっかり忘れてたのでこの日は採血だけして1か月後再診だって。


帰りがけにWISH走行距離140000㎞到達。11年乗ってるとメーターも汚いですが、こんな「過走行車」でも売ってくれという人(正確には太太が中古車ブローカーやってるマンション住人に「程度が良いんで手放すなら自分に売ってくれ」といわれたらしい)がいるんですよ。
WISH140,000km161121


車庫証明の要らない台湾では路駐のため外装ボロボロの車多く、またディーラー整備より安い民間の修理屋で適当に整備する人が多いのですが、我がWISH、購入時からこれまでほぼ地下駐車場で保管してたんで塗装の程度も悪くないし、トヨタディーラーで整備してるんで消耗品もきちんと取り換えてるし整備状況も良好だからこんな過走行、低年式でも売り物になるようです。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学