■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】便器に携帯落としちゃって泣く泣くガラケー買い換え
私はスマホ嫌いなので今年4月に新調した折り畳み携帯電話をいつも片時も離さず持ち歩いており家の中でトイレや風呂(シャワー)の時も持ち歩いてました。

それで今朝シャワー浴びてるときに着替えと一緒に置いてあったのですが、シャワー浴びて着替えを取ろうとしたらなぜか着替えと一緒になっちゃってたらしくそのまま真下の便器目がけてそのままポッチャン。。。一瞬事態を呑み込めず固まりながら便器の水の中にある携帯電話を呆然と眺めると完全に水の中に携帯水没!

不幸中の幸いに便器の水が「汚れてなかった」ので割りばしで携帯をすくい揚げ、どうせ本体はダメでしょう(修理できるにしても修理代が新品よりかかるであろう)が中のSIMカード取り出さないといけないので流水でしばらく清めてSIMカード取り出せる状態にして近くの中華電信に向かいました。しかし半年ちょっとでまた携帯買い替えかよ。

中華電信で「携帯水に落として壊れたんで買い換えしたい」旨説明しこれまで同様のガラケーというか折り畳み携帯あるか聞いたら私の使ってた機種はもう販売してないがいまだに新型が出てるそうなので見たら同じメーカーでほぼ中身も同じようだったのでそのままその新型購入し昼飯買って帰宅。

携帯で散財しちゃったし排骨食いたくなったので久しぶりに香港メシ屋の排骨飯70元野菜高いのに野菜いっぱいで頑張ってるな。
排骨飯161201

さて新型折り畳み携帯。

メーカーHUGIGA、機種名K55、お値段2450元なのでiPhone7のちょうど十分の一。いいんだよこれで
K55なる新型161201


大きさ、色とも前モデルとほぼ同じ。
前モデルとほぼ同じ161201


折りたたんでも液晶で時間表示
表側にも液晶161201


いつもの折り畳み携帯
いつもの折り畳み式161201


キーも表示も大きいので老眼に優しいのがよいです。操作も全く同じなのですぐに使えるのがまたいい。
開いてON161201

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 21:59:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学