■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【さよなら】桃園巡りでトヨタWISHラストラン終えて引き渡し【ありがとう】
先週新型トヨタシエンタ契約し、11年14万㎞以上乗ったトヨタWISHも同じマンション住人に売却契約も終えていよいよWISHとの残り時間も少なくなりました。

そして前日急な思い付きで三重マンション賃貸に出すことにしたため三重マンションの私物運んだり蘆洲と三重の液晶TV交換したりと「最後の大仕事」としてWISHを活用し、この日桃園客先巡りと客人お迎えでWISH使った後、転売前の外装塗装手直しや内装クリーニングのため夜WISHを売った三重マンション住人に仮渡しする予定。

この日は天気もよかったので最後にWISH記念撮影。本音を言えばちょっと未練残ってます。
WISH161212

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


地下駐車場保管で保管状態がよかったこともあり日焼けなども少なくちょっと外装手直しすればまだまだイケそうです。
WISH左161212


WISH相棒のレクサスCT200hとも最後のツーショット撮っておきましょう。

見送りのライト全点灯
CT200h&WISH最後のツーショット161212


WISHとCT200h。全点灯だとまぶしすぎるのでヘッドライトのみ消灯
WISHとCT200h161212

次は新型シエンタだな。
CT200hとWISH161212

ツーショット撮影しWISHで桃園顧客訪問に出かけました。

客先訪問前に中壢の大華北餃子麵飯館で昼飯。

榨菜肉絲湯(ザーサイスープ)と小菜のキュウリ。ザーサイスープはコショウ多めに入れるとちょうどいい味になります。
榨菜肉絲湯と小菜161212


ニラ水餃子(10個50元)。キャベツ水餃子もありますが私はニラ派。
ニラ水餃子161212


昼食後平鎮の顧客訪問し経理(部長)と話してたらなぜか野球の話になり、先方の部長が「ウチの会社は桃園球場まで10分くらいだし社内にLamigoの熱烈ファンが多くて奴らは毎年套票(定期券)買って会社からそのまま桃園球場でLamigo戦あるとほぼ全試合応援に行ってる」とのこと。全くクレージーな奴らだ(爆)

ちなみにこの部長は中信兄弟ファンで私も行った昨年の桃園球場台湾シリーズ第2戦も見に行ってたそうで普段は「お客さん」ですが球場では「敵」だな(笑)

さらに2軒回り客人迎えに行ってこれにて桃園巡り終了し、夜三重でWISH仮渡し。

当初の売却契約ではこの日WISH仮渡し後、買主はWISHの塗装手直しと車内クリーニングして来週また私が中南部出張に使って最終引き渡しとなってましたが、すでに売却契約も終わってるしせっかくきれいにした車を使うのも気が引けるというかもし何かあったら申し訳ないし、ここは未練を断ち切って渡しちゃおうかと考え、「代歩車(代車)用意してくれれば今日この場でWISH引き渡すよ」と言ったところ、「今あるのは妻が使ってる日産マーチしかないので、やはりそのまま気にせず使ってください」というので「手直ししたWISH使うのも悪いしマーチでもいいよ」と言ったところ来週は代車マーチ貸してもらえることになり、ここでWISHとお別れです。

WISH走行140,539㎞でお別れ。今まで11年間ありがとう。そしてさよなら。
WISH140,539㎞でお別れ161212


WISHを引き渡しCT200hで蘆洲に帰るのでまたついでに三重から私物運ぶことにいたしました。毎日少しずつ運べば楽だしね。

三重に据え付けた元蘆洲の42型液晶TV
三重に設置した42型液晶161212

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:56:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは。やはり男たるもの愛車との別れは感慨深いですよね。僕もバイクが好きなので分かります。
突然ですが来月の六日から十日まで再びカオスゾーンに向かいます。今度はひとり旅ですがお時間合いましたら是非とも一杯ご馳走させて下さい!メールお待ちしてます😁
2016-12-15 木 15:43:11 | URL | リム [編集]
ついにWISHとお別れですか…
大事に乗ってきた分手放すのはちょっと辛いですよね。でも新しい車がくる嬉しさもあるんですけどねw
僕も去年軽自動車ですが8年乗って15万キロ走ったムーヴカスタムターボを下取りに出しました。
そこそこいじってあったので期待しなかったのですが、週1で洗車もしていたし不具合も無く傷も無かったので25万(購入車値引き増額含む)もつけてくれました。
大事にしていた車の評価が高いと嬉しいですよね!次のオーナーさんも大事にしてくれるといいですね!
今はスイフトスポーツのMTに乗ってますがMTは楽しいですよ!
2016-12-16 金 14:19:30 | URL | しおん [編集]
リムさまこんにちは

> こんにちは。やはり男たるもの愛車との別れは感慨深いですよね。僕もバイクが好きなので分かります。

11年乗ってるとやっぱり思い出も多いんで寂しいものがあります。

> 突然ですが来月の六日から十日まで再びカオスゾーンに向かいます。今度はひとり旅ですがお時間合いましたら是非とも一杯ご馳走させて下さい!メールお待ちしてます😁

了解です。
2016-12-16 金 17:39:09 | URL | 管理人 [編集]
しおんさまこんにちは

> ついにWISHとお別れですか…
> 大事に乗ってきた分手放すのはちょっと辛いですよね。でも新しい車がくる嬉しさもあるんですけどねw

新車買ったんで結局売っちゃいました。新しい車はクラス1つ下になるんでいわゆるダウンサイジングってやつでしょうか。

> 僕も去年軽自動車ですが8年乗って15万キロ走ったムーヴカスタムターボを下取りに出しました。
> そこそこいじってあったので期待しなかったのですが、週1で洗車もしていたし不具合も無く傷も無かったので25万(購入車値引き増額含む)もつけてくれました。

8年15万㎞ってうちの11年14万㎞に比べて酷使しましたね。ムーブカスタムターボにさらに「カスタム」とかやんちゃな人たちに人気ありそうなんで(笑)高く下取りしてもらったのかもしれませんね。

> 大事にしていた車の評価が高いと嬉しいですよね!次のオーナーさんも大事にしてくれるといいですね!
> 今はスイフトスポーツのMTに乗ってますがMTは楽しいですよ!

70万元で買った車が11年超で20万元なら3割近く残価あったわけで逆に驚きでしたわ。おっしゃる通り次のオーナーさんに大事にしてほしいです。
スイスポのMTは評論家の評価も高くていい車のようですね。私も日本ではMT車乗ってましたんでMT車の楽しさはわかりますが残念ながら台湾ではMTの需要が極端に少ないようであのトヨタ86ですらATのみというありさまでMT車には乗れそうにありません。
2016-12-16 金 17:55:34 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学