■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

28℃の夏日は三井アウトレットパーク林口で1人お好み焼き
トヨタシエンタの前倒し納車が決まりこの日の朝いよいよ先日手放したWISHの過戸(名義変更)手続きと三重の残り分引っ越しのため太太と三重マンション行って最後の手続き。手続きのためまだ家においてあったWISHのサービスマニュアル一式(工場出荷証明つき)や未使用のスペアキー渡したら「やっぱり日本人はきちんとしてますね」と先方がいたく感激してました(笑)

手続きを終えて昨日の引っ越しでまだ残ってた最後の服や小物を運びWISHを売ったマンション住人から紹介されたハウスクリーニング業者と日曜にハウスクリーニング予約(紹介なので格安でした)したりしてこの日の引っ越し作業は終わり。

午後は肝炎予防注射の抗体確認のため先月採血した結果確認のため林口の桃園長庚医院に行く予定になってたのでどうせ林口行くんだから昼飯は林口にできた三井アウトレットパーク林口行ってみることにいたしました。

明日のシエンタ納車までレクサスCT200hしかないのでこの日もレクサス様で出動。正月も近いのにこの日の気温はなんと28℃なんでもちろん冷房23.5℃に設定。最近は冷房負担が弱くなったのもあり平均燃費20㎞オーバーでやっとハイブリッドカーらしくなってきました。
CT200hで出動161219

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


レクサスの外気温計27℃。28℃から1℃下がりましたが12月下旬にしては十分暑いです。
27℃161219


林口も青空でいい天気です。28℃でこの天気なら海で泳げそう(笑)。
いい天気です161219


三井アウトレットパーク林口駐車場入ったら三井大財閥様がおつくりになった駐車場の癖に動線の作りが甘くて空きを探してたらいきなり出口に行ってしまいバックを余儀なくさせられたりするなど家楽福にも劣る設計でちょっとあきれます。日本企業がやるんだからこういう細かいところももうちょっと考えましょう。

中に入るとこれまたわかりにくい作りで「わざとこういう作りにしてるんかい」と一人突っ込み。こういっちゃなんですが台湾の道路でも初めていったところでもあまり道に迷ったりしないし方向感覚は悪くないと思います。

やっとフードコートエリアにたどり着くと日本からの出店がやたら多く午後2時近いにも関わらず讃岐うどん屋とか天丼屋とか長蛇の列。洋食の店なんかもあり心ひかれましたが再診予約が3時15分なんで並んでたら遅刻しそうなんで列のないところ探したら大阪お好み焼きの店があったんで久しぶりにお好み焼き食うことにしました。


鶴橋風月。「お好み焼き」とか思いっきり日本語だし。
鶴橋風月161219


テーブル席に通されると周りのテーブルはカポーとかファミリーばっかりの中1人お好み焼きなので気分は孤独のグルメのゴローちゃん(笑)。

熱々の鉄板を前にしてまずは生ビール。。。といきたいところですが車だしここは我慢してコーラをオーダー。アルコール無しというのもまさに孤独のグルメだな(笑)

コーラ50元なのでグラスでくるかなと思ってたらいきなりジョッキでコーラ!日本の本店でもそうなのかな?
ジョッキでコーラ161219


ここは贅沢にイカ&豚玉(270元)をオーダーしました。焼きはお姉さんが全部やってくれます。
イカブタ玉161219


温まってきたところでカツブシ
カツブシ乗っけて161219


しばらくして返し。お姉さん熟練のようで上手く決まりました。
ひっくり返し161219


そしてソースとマヨ塗ってできあがり。
ソースとマヨ塗って161219


青海苔は自分でかけていただきます。
お好み焼き完成161219


久しぶりのお好み焼きでしたが紅ショウガが入ってなかったのもありちょっと物足りない印象。これなら自分で作ったやつのほうが全部入れなんで美味いかも。

ささっと昼だけ食べてアウトレットパークを後にして桃園長庚医院で再診。結果は肝炎抗体もできており一安心し、帰り掛けに樹林の林さんのところで一服して三重に立ち寄り在庫のラーメンなど引き上げに行くと名義変更を終えたWISHがまだ停めてありました。

元愛車WISH。名義変更終わったんで最後にナンバー晒します。
WISH161219

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:39:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
三井アウトレットパークが出来てるんですね!日本人は導線とか得意分野のはずなんですけどね~w
なんか、最近家楽福で販売されていたモランボンの鍋汁が福島産だったとかでニュースになってるみたいですね。モランボンが悪いのか台湾の輸入業社が悪いのかわかりませんが、そろそろ解禁しても良いと思うんですけどね。
その辺の交渉力って日本は弱いですよね~。

しかし12月後半に入ってるのに28度ですか!
年末年始に台湾旅行に行くんですが服装って薄着で大丈夫ですかね?
ユニクロとかの薄いダウンとか必要ですかね?基本暑がりなんで大晦日の101花火の時が寒くないかちょっと心配なんですよね~
2016-12-20 火 15:37:47 | URL | しおん [編集]
しおんさまおはようございます

> 三井アウトレットパークが出来てるんですね!日本人は導線とか得意分野のはずなんですけどね~w

前から気になってたんで行ってみましたが駐車場からしてダメダメでした。

> なんか、最近家楽福で販売されていたモランボンの鍋汁が福島産だったとかでニュースになってるみたいですね。モランボンが悪いのか台湾の輸入業社が悪いのかわかりませんが、そろそろ解禁しても良いと思うんですけどね。
> その辺の交渉力って日本は弱いですよね~。

台湾も気にしすぎと思いますが、台湾の報道によれば当件では日本政府もだいぶ強気で開放要求しているらしいですよ。

> しかし12月後半に入ってるのに28度ですか!
> 年末年始に台湾旅行に行くんですが服装って薄着で大丈夫ですかね?
> ユニクロとかの薄いダウンとか必要ですかね?基本暑がりなんで大晦日の101花火の時が寒くないかちょっと心配なんですよね~

昨日(12/20)も台北は28℃で冷房全開でした。ただ明日からはまた冷え込むなんてニュースもあるので暑がりであれば日本の秋口くらいの感覚でいいんじゃないでしょうか。私はこれから南部出張なので薄着で行きます(笑)
2016-12-21 水 09:35:33 | URL | 管理人 [編集]
まだそんなに暑いのですね(^_^;)こちら兵庫県は底冷えしとります。そちらでもゴロー人気のようですね。台湾編で台湾版ゴローと共演してましたね。
2016-12-21 水 11:14:11 | URL | リム [編集]
リムさまこんばんは

> まだそんなに暑いのですね(^_^;)こちら兵庫県は底冷えしとります。そちらでもゴロー人気のようですね。台湾編で台湾版ゴローと共演してましたね。

今高雄ですがまだ25℃はあるようです。自分も一人会社みたいなもんなんであのゴローちゃんの1人メシにものすごく共感します(笑)ではこれから飲みに出かけてきます♪
2016-12-21 水 23:34:46 | URL | 管理人@高雄 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学